粗挽き唐辛子のピリ辛さがペンネにぴったり♡マイサイズアラビアータが100kcal!

粗挽き唐辛子のピリ辛さが、ペンネにぴったり♡マイサイズアラビアータが100kcal!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部です。

少しずつ料理が手抜き、いやいや、栄養も考えてメニューを考えるとふしぎと100kcalシリーズに手が伸びてしまうようになってきました(笑)

マイサイズシリーズはレンジでチンするだけでカロリーコントロールができる栄養士さんおすすめの商品です。

今回は、第3弾マイサイズシリーズ最速!1分で完成する「アラビアータ」をレポートします。

完熟トマトのコクと粗挽き唐辛子のピリ辛さをペンネとどうぞ♡

マイサイズシリーズであわせて食べると1食あたりの塩分摂取量の目安もクリア♡

商品名 アラビアータ

エネルギー:99kcal

たんぱく質:2.2g

脂質:6.6g

炭水化物 :8.2g

(糖質:7.4g 食物繊維:0.8g)

食塩相当量:1.8g

アレルギー物質(27品目)小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉、りんご

商品名 おいしいパスタペンネタイプ

エネルギー:142kcal

たんぱく質:5.4g

脂質:0.9g

炭水化物:29.2g

(糖質:27.1g 食物繊維:2.1g)

食塩相当量:0g

アレルギー物質(27品目)小麦

カロリー計算すると、たったの241kcalですよ!

マイサイズシリーズであわせて食べると1食あたりの塩分摂取量の目安(2.0g)もクリア♡

スポンサーリンク

2つチンしてもわずか1分で完成!

アラビアータとペンネは1つ30秒でチンできます。2つチンしてもわずか1分!

疲れているときや、急いでいるときはほんとに毎回これにしようかな?と思うくらいかんたんでした。
レンジでチンを2回するだけ。たったの1分で完成だから、当然か(笑)

★ペンネの内容量も90gとちょうどいい量なので嬉しいですね。

チーズと卵黄のコクにあらびき胡椒が香る♡マイサイズ「カルボナーラ」を食べても100kcal!

ダイエッター初心者の方にもすすめたい・・・

サンドイッチと一緒に食べても557kcal

最初から食事制限してストイックに続けられる人もいると思いますが、安心してください!

私にそんな強い意志があれば、いまこんな体ではありません(笑)

今回、サンドイッチを足してみましたが、カロリー計算すると557kcalになりました。

ダイエット中の女性の1食あたりのカロリーが500kcalから600kcalと言われているので、1品追加するくらいがちょうどいいようですね。

実際に食べてみると、アラビアータのピリ辛さにパンチがあったのでシーザーサラダやポタージュスープと合わせてみてもいいかもしれません。

家事の休息日にしたいときは、もう一品もかんたんなものがいいですよね♡

栄養面も考えられているので、妊婦さんも手放せないようですね。

どうしてもカロリーに目がいきがちですが、マイサイズシリーズなら栄養士さんもおすすめの商品だから安心ですよ!

★こちらも合わせてどうぞ

カロリー計算はわたしに任せて!100kcalのマイサイズ「ミートソース」でかんたん調理!

★大塚食品の公式はこちら

大塚食品|量もカロリーも自分に合わせたマイサイズ