タピオカあまおうラテ♡TP TEAで博多駅店限定タピ活♡

タピオカあまおうラテ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

このかわいい飲み物はなにーー♡♡
そうです、見てお分かりの通りタピオカですが、TP TEAから出ているあまおうなんです!!
しかも、博多駅店限定なんですよ!
近くに来たら飲まない意味が分からない♡
ということで気付いたら購入していました!

春水堂の秋冬メニューはこちら♪

【春水堂(チュンスイタン)】第四弾は秋冬限定ドリンク「タピオカほうじ茶マロン」1番人気の台湾ヌードルは何!?

スポンサーリンク

TP TEA(ティーピーティー)

TP TEA

TP TEA(Taiwan Professional Tea)は、1983年に創業した台湾タピオカミルクティー発祥の店「春水堂(チュンスイタン)」が、2005年に設立したテイクアウト専門ブランドです。
多くのメディアに取り上げられていて人気のタピオカ専門店です。
台湾では250店舗を展開し、日本では現在東京5店舗・大阪1店舗・福岡1店舗の、計7店舗。
博多駅店は10/11オープン、11/7にルミネ北千住店がオープンしました。

50種類以上のティードリンク、氷の量や甘さのカスタマイズが自由自在で、よりお好みのドリンクがいただけます。

メニュー

メニュー

季節限定はこちらのタピオカほうじ茶ラテ。アイスもホットもありますよ♪

通常メニューからは、ラテ・ミルクティー・豆乳・オリジナルティー・フレーバーティーの中からお好きなドリンクを選び、タピオカ専門店ではもう当たり前になっていますが、甘さや氷の量が選べます。
お好みでどうぞ♡

TP TEA

タピオカがたっぷり入ったオリジナルソフトクリームも人気です!
紅茶と鉄観音の2つのフレーバーがあります。

博多駅店限定 タピオカあまおうラテ

タピオカあまおうラテ

商品名:タピオカあまおうラテ
価格:702円(税込)

公式PR:この度博多駅店限定で登場する「タピオカあまおうラテ」(650円)は、TP TEAこだわりの無添加・香料不使用の茶葉とミルクフォームから作るラテにあまおう苺の果汁ともちもちタピオカがたっぷり入っています。あまおう苺の甘酸っぱさと紅茶のベストバランスの追求にはきび砂糖の品ある甘さや生クリームのコクが効いています。

何度も言いますが、博多店限定ですっ!!

タピオカあまおうラテ
タピオカあまおうラテ

さて実食♡
パット見、ミルクティーかなと思うくらいのベージュ寄りの淡いピンクでした。
一口飲んだらもう、口の中いっぱいに甘いあまおうの香りがふわ~っと♡
苺の果汁が入っていると記入されていますが、果肉のようなものも感じられました。
苺好きさんにはぜひ飲んでもらいたいメニューです!

もちろんさすがタピオカ専門店、タピオカはもちもちで満足感がすごいです♡

あまおうって?

あまおう

あまおうって聞いたことはあるけどなんだっけ?
という方のために最後にちょっと豆知識を♪

全国で親しまれてきた「とよのか」に代わるいちごとして、日本一を目指して作られた品種が「あまおう」です。
福岡県農業総合試験場が交配し、2005年に品種登録されました。
果実が大きく形が整っている、濃赤色でつやが良い、糖度が高く酸味があり、バランスがよいという特徴を持ちます。
濃厚な食味で、ビタミンCが豊富。

「あまおう」と聞くと、「甘い王様」?と言う意味かと思う方も多いそうですが、実はそうではなく、
「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられました。

まとめ

まとめ

 春水堂が展開するテイクアウト専門店「TP TEA(ティーピーティー)」の博多駅店限定タピオカあまおうラテは、甘くてフルーティーなとってもおいしいドリンクでした♡

もちもちのタピオカに、贅沢にあまおうが使われているドリンクをぜひ飲んでみてくださいね♪