こってりがっつり満足したい!!でも糖質気になるー!そんな人にぴったりの『ミートドリア』♡

ミートドリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

ここ数年で、糖質制限というワードを目にすることが増えてきましたよね。それに伴って、食品売り場でも糖質に注目した商品が増えてきました。

今回は、KAGOMEから発売されている『糖質想いのとろ~り濃厚ミートドリア』を実食紹介します!

商品紹介

お名前:糖質想いのとろ~り濃厚ミートドリア
価格:298円(税別)
熱量:233kcal
自己PR:満足感には自信があります!

スポンサーリンク

作り方は?

開封すると・・・

ミートドリア

おぉ~白米ではなくて『押し麦』が100%使われているんです!この代用によって糖質がカットされているんですねー!

サイトによると白米お茶碗1杯150gで糖質は55.2gですが、『糖質想いのとろ~り濃厚ミートドリア』の押し麦100%にすることで、33.1gになっています。※白米2/3杯分となります。

フタを開けます~

ミートドリア

紛れもなく押し麦です(笑)付属のソースをかけていきます。

まずは、ミートソースからですよ。

ミートソース

平らに伸ばしたら・・次はホワイトソースです。

ホワイトソース

フタをして・・・レンジでチン!時間は、レンジの出力によって違うので、裏面にて確認して下さいねー」!

ミートソース

スポンサーリンク

実食~感想♪

ミートドリア

いい感じに温まりましたー!いい香り♪

ミートドリア

押し麦のプチプチ感が、噛み応えがあるので、食べすすめるうちに満足感が出てきます。ミートソースとホワイトソースはしっかりした、がっつり味なのでさらに満足感!

カロリーも糖質も低めなので、罪悪感なく食べれそうですよー。
糖質想いシリーズは他にも『チキンドリア』『野菜カレー』などもあるのでスーパーで探してみて下さいねー!

乳酸菌で体の中から健康に!

もっと手軽に乳酸菌がとれたらな・・。パウダータイプなら続けられるかも!