ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

もっと手軽に乳酸菌がとれたらな・・。パウダータイプなら続けられるかも!

スポンサーリンク

L-137

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

乳酸菌が体に必要なのは何となく知っている・・。でも子供が乳製品苦手なんだよね。そんな声もよく聞きます。

もっと簡単に手軽に摂取出来たらいいのになー。そんな時CMでも気になっていたハウスの『まもり高める乳酸菌L-137』を試してみる事に!

レビューしていきます♪

商品紹介

お名前:まもり高める乳酸菌L-137(ハウス食品)
タイプ:パウダースティック1.3g×10本入り
価格:700円(税別)
特徴:乳酸菌L-137は加工や保存状態により変化しやすい生きている乳酸菌を加熱処理で安定化し、常温・長期保存が可能としています。※(公式サイトより抜粋)

乳酸菌はなぜ体にいい?

糖類を食べて乳酸を出す細菌の総称として、乳酸菌と呼ばれています。
善玉菌と言われる腸内の『良い菌』を総称して乳酸菌です。

善玉菌が多い腸は、悪玉菌の増殖を防いでくれたり、感染を予防したり有害物質を体外に出す手助けなどし、腸内を健康にたもつ助けをしてくれます。

悪玉菌が多いと、有害物質をつくるため体に不調をきたします。善玉菌である乳酸菌を増やすことが体にとって大事と言えそうですね。

乳酸菌L-137の摂取方法

今回、パウダータイプの10本入りを購入。1袋1.3g入りです。1袋に100億個配合されているんですね!何に混ぜてもよくて味も変えないとの事・・・。

L-137

シチューや、コーヒー、ジュースなどで摂取する例が書かれてあります。私は、コーヒーは飲み残したりする為、ほぼ毎日作っている『お味噌汁』に入れてみる事にしました!

心配なのは、本当に食べ物の味は変わらないのー??

L-137

いざ投入!サッと溶けるわけではなく、しっかり混ぜた方がいいです!混ぜる時ジャリッと感があるので、しっかりまぜまぜ。

実食~感想

感想は、まーったく味変わってません。良いですね!お味噌汁なら、しっかり意識して飲み干すことも出来るし丁度いいと思います。

お味噌も発酵食品で、積極的にとりたい食材なのでしばらくはこの組み合わせで続けて、習慣化してみようかなと思います♪

知ってると便利そう♪

子育てママさん必見!24時間365日お医者さんに相談できる「LINEヘルスケア(β版)」がスタート! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram