ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

超保湿に思わず飛びついた!下地でこの保湿感っておもしろいけど・・

スポンサーリンク

ハニームーンスキンベース

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

ベイビーーズ編集部では、ただいま空前の保湿ブームです!全員で肌の保湿を測り、一喜一憂・・。ガッツポーズの人。悲鳴が上がる人(笑)。

記事で紹介してきた商品等をお互い試して、日々保湿強化に努めています!
今回、私が試してみたいと思ったのが『タッチインソル・ハニームーンスキンベース』化粧下地です。

パッケージに『超保湿型』の文言が。私の心をがっつり掴む言葉ではないですか。売り場のテスターを試してみると、私の知ってる下地とはまったく違う感じ。実際お顔に乗せたらどんな感じなのか・・。

レビュー開始です!

商品紹介♪

お名前:タッチインソル フィールライクハニームーンスキンベース
価格:1,500円(税別)
自己PR:のびーるのびーる。このとろみで肌の水分守ります!

販売元は『DOOWON』です。CLIO(クリオ)のキルカバーシリーズで有名ですよねー!

商品説明

容器がめちゃくちゃ可愛い。

ハニームーンスキンベース

箱の裏面には次の様に書かれていました。

  • サラサラ潤う高い保湿密着ベース
  • とろみのあるハチミツのような使用感で、パッティングする事によりお肌をサラサラにしハリ・ツヤを与えます。

使い方

ハニームーンスキンベース

  1. スキンケア後、BBクリームまたはファンデーションの前に下地として使います。
  2. 適量を手に取り、手のひら全体を使って優しくパッティングしながらなじませます。
  3. とろみが残っている状態でBBクリームなどをなじませると密着力が上がります。
  4. パウダーファンデーションを使う場合は、とろみ感がサラサラになるまでなじませます。

使って見た!~感想

ハニームーンスキンベース

フタを開けると、その延長にスティックがついているのでそのまますくって行きます。

ただ・・見てのとおりすっごい粘着力。すくいにくい(笑)だって『びよーん』って伸びて中々途切れません・・。
手の甲に乗せてみましたが、やっぱり乗せにくいなー。

ハニームーンスキンベース

テクスチャーは、とろっとしていて保湿力はめちゃくちゃありそうです。

ハニームーンスキンベース

ただ、化粧下地と言っても毛穴を整えるとか、日焼け止めも入っている感じではないので、あくまで『保湿』がメインと思った方が良いですね。
また、この『ハニームーンスキンベース』の後に、通常の液状タイプの化粧下地を使うのは向いていない気がします。馴染みが悪い。

使い方で紹介されている通り、とろみが残ってる状態で、すばやくBBクリームなどリキッド系ファンデーションを叩くように乗せていくと密着度がまします。パウダーファンデーションより、リキッド系ファンデーションの方が相性はいいと思います。

あと、絶対プッシュ式に変えた方が良いと思うんだけどな~(笑)
冬の間は保湿を目的に使い続けてみようかな!と思っています♪

見えないベールでしっかりガード!

花粉の季節に!韓国で爆発的ヒットのLAGOM(ラゴム)ミストトナーはイオンのベールで肌を守ってくれます♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram