缶詰のカレーが激辛?どうせ大したことないんでしょ!そう思っていた時期が私にもありました・・・

缶詰のカレーが激辛?ナンボのもんですか!そう思っていた時期が私にもありました・・・

 

こんにちは!ベイビーーズのmocoです。

三度の飯よりカレー好きなわたし。
うっかり一日三食カレーと言う日もあります。
東急ハンズ巡回中に、そんなカレー好きな私の心をワシ掴みした「辛缶 激辛カレー」
「ふ~ん、激辛とかいって、対して辛くないんでしょ」
と、思いつつ、ものは試し、買い物かごに入れてレジへ直行しました。

今回は、「辛缶 激辛カレー」の食レポをお送りします!

辛いのは苦手でも、カレーを食べたいときってありますよね♪

【無印良品】辛くないカレーシリーズ!今日は国産りんごと野菜のカレーを食べてみる - ベイビーーズ ママのトレンド!

心の準備と深呼吸を要求するぐらい激辛らしい

心の準備が必要なぐらい辛い?ほんと?

缶には「本当に辛いので、心の準備をし、深呼吸をしてから、当製品をお召上がりぐださい」との注意書きが書いてあります。
「小物ほど言うことがデカイのは、よくあること」と思いつつ、とりあえず缶を開けてみます。

見た目は普通のカレー

見た目は普通のカレーですね。
激辛カレーにありがちな、鼻に刺さるようなスパイシーな香りは、ありません。
なんだか、拍子抜けです。

いざ、実食!

いざ実食!こうやって、盛り付けてみても、フツーのカレーです。
色も、激辛香辛料で黒っぽくなっているワケでもありません。
お腹も空いて限界。さっそく食べちゃいます٩(๑´0`๑)۶
ひと口パクリ

ひと口パクリ

「う~ん、やっぱりそれほどでもないか」と感じつつ噛み噛み。
ところが、後から吹き上がるような辛さが襲いかかってきます。
「辛い!!!!」
「ヒック、ヒック」とシャックリが止まらない!
汗も吹き出し、額の汗が目にシみます。
完全にナメきっており、水も用意せずに食べてしまった私。
「ヒーハー」言いながら、キッチンへ飛んで行く羽目になりました。

まとめ

「辛缶 激辛カレー」は、ホントに激辛でした・・・
辛いものが苦手な人や、ちびちゃん、お年寄りには無理っぽい辛さです。
ただ、痛いだけの品の無い辛さではなく、辛党ならその味を楽しみながら食べることができますよ。
私は無類のカレー好きですが、三食「辛缶 激辛カレー」は無理です。
ただ、「ふっ」とたまに刺激が恋しくなって食べたくなる、そんなカレーですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

商品説明

販売元:缶詰バー「mr.kanso」
名前:辛缶 激辛カレー
ボリューム: 190g
賞味期限:製造より2年

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram