辛くないカレーシリーズ!【無印良品】国産りんごと野菜のカレー!気になるお味は?

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

やってきました!辛くないカレーシリーズのお時間ですよ~!

今回は「国産りんごと野菜のカレー」をお届けします。

なぜ、わざわざ辛くないカレーを紹介しているかというと・・・。

私、辛い食べ物が苦手なんです。

我が家で食べるカレーは、子どもと一緒に食べるからという理由をつけて、いつも甘口のルーで調理します♡

そんな私でも気軽に食べれる辛くないカレーシリーズ、本当に甘口しか食べない私でも食べれるのか実食して紹介していきますね~♪

みんなついて来い!

 辛くない 国産りんごと野菜のカレー

 辛くない 国産りんごと野菜のカレー

価格:290円(税別)
1食あたり:138Kcal

無印良品のレトルトシリーズは化学調味料・合成着色料・香料不使用で作られているので子どもと一緒に安心して食べられますよ♪

ただ無印ブランドのレトルトカレーはスーパーなどで販売されているレトルトカレーに比べると微妙に高いんですよね・・・。

無印良品週間などで10%OFFで購入できる期間にタイミングよく購入するといいかもしれません♪

スポンサーリンク

レンチンして出来上がり♪

レンチンして出来上がり♪

会社のランチタイムで食べるので、レンジでチンして出来上がりです。

唐辛子は使わずに、りんごとかぼちゃで甘みをだしているため、黄色が強いですね!

それにしても・・・食欲をそそる良い色です♡

レンチンして出来上がり♪

ツヤツヤで美味しそうなカレー♡

具にはじゃがいも、ニンジン、コーン、マッシュルームが入っています。

ちょっとそろそろお腹が鳴りそうなので、食べますね!

いっただきま~す!

いっただきま~す!

ではでは、さっそく「いただきます。」

ひと口食べると・・・うん辛くない!

辛くないんですけど甘みよりも酸味を強く感じます。

わたし的にはリンゴと野菜の甘みのあるカレーの味を想像していたので、ちょっと予想と違いました。

酸味の後に若干のスパイシーさを感じますけど、ほんのりなので「辛くない」で間違いないです!

ただ欲を出すなら酸味を抑えていただいて、もう少し甘みが強かったらなぁ~なんて・・・ちょっと思ってしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

辛くないカレーシリーズを食べて3回目になります。

無印良品から発売されているカレーは本当に辛くないので食べやすいです!

まぁ同僚からは「辛くないカレーなんて・・・」とときどき冷たい視線を送られるますが、私は甘口カレーが大好きなんです!

辛くないカレーシリーズの私のおすすめは「辛くないグリーンカレー」です!

ココナッツミルクのカレースープがたまらなく大好きです♡

また辛くないカレーシリーズを実食したときはレポートしますね。

他にも気になる商品や美味しそうなもの見つけたら紹介するので楽しみに待っててください♪