缶詰一つで宅飲みを一気にレベルアップ!東急ハンズ「Uma Bar 馬肉のアヒージョ」

缶詰一つで宅飲みを一気にレベルアップさせる「Uma Bar 馬肉のアヒージョ」

こんにちは!ベイビーーズ編集分のmocoです。

おしゃれな洋風酒場のバル(英語ではBar)での定番メニューである、ニンニク料理のアヒージョ。
今回紹介するアヒージョは、めずらしい熊本産の馬肉のを使ったものです。
ちょっぴりおしゃれで贅沢な宅飲みを、手軽に楽しめちゃう、「Uma Bar 馬肉のアヒージョ」を食べてみたので、食レポします。

いつもの宅飲みをグ~ンと格上げしてくれる

いつもの宅飲みをグ~ンと格上げしてくれる

価格:500円(税別)

エネルギー:263kcal

容量:65g

賞味期限:製造から3年

栄養成分:タンパク質14.9g、脂質21.7g、炭水化物2.1g、食塩相当0.8g

タンパク質豊富で、糖質が少ないのは健康に気をつけてる人には嬉しい~♡
ボリュームも、おつまみとしては、一人か二人で食べるのに丁度いい感じです。
ひとりでゆったりと飲むときや、親しい友だちと楽しく飲むときのおつまみにピッタリ!

馬肉たっぷりなアヒージョ
アヒージョといえば、魚介類、きのこ、鶏肉など定番ですが、「Uma Bar 馬肉のアヒージョ」熊本産の馬肉を使ったアヒージョです。
賞味期限も製造から3年と、缶詰らしく長くなっているので、買い置きしておけば色々な場面で活躍できること間違えなし!

Twitterの声です

スポンサーリンク

 あっさりとした味わいで、どんなお酒にも合う

 あっさりとした味わいで、どんなお酒にも合う

馬肉は、生の状態だと、まっ白な脂のかたまりで、ギトギトですが、実はとってもあっさりした味わい。
しかも、馬肉は牛肉や豚肉と比べて、カロリーと脂質が低いのが特徴で、カロリー半分以下、鶏のムネ肉に匹敵するような低脂質で、とってもヘルシーなお肉です。
味の方は、にんにくの香ばしい風味が、あっさりした馬肉の味を引き立て、美味しさをグ~ンとアップ!

馬肉は意外とあっさりしてヘルシー
あっさりした味わいで、一緒に飲むお酒の味を邪魔することがなく、どんなお酒とも合う「万能選手」。
宅飲みのお供に、ぜひ一度味わってみてはいかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

缶ビールの泡をふわふわに!宅飲みを格上げしてくれるアイテムです。

宅飲みをプレミアムに演出する「ビアサーバー 絹泡ミニ」ならいつものビールが十倍ウマい!