ダイソーが手掛ける300円ショップ「スリーピー」で出会った商品、即買いしてしまったその理由とは?!

スリーピー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

ダイソーが展開する300円ショップ「THREEPPY(スリーピー)」が今、全国に着々と店舗を増やしていってますよね♪

これから暑くなってきて熱中症が心配な季節に、嬉しい機能が付いた帽子をご紹介!

これで300円だから即買いです!!

ネックカバー付きハット(キッズ)

商品紹介

商品名:ネックカバー付きハット(キッズ)
価格:300円(税別)
サイズ:頭囲約52cm
素材:ポリエステル100%

100円ショップのダイソーにも帽子はたくさんあったりもするんですが、ハットって見かけなくないですか?

カラーも100円ショップのひとくせあるものと違って、わりとシンプル♡

でもこのハットの凄いところは、色や形だけじゃないんですよ。

スポンサーリンク

子どものための機能

子どものための機能

これです!!このワンポイント!!

有ると無いとでは全然違うネックカバー!!

太陽の光を遮ってくれる帽子、頭や顔が守れても油断しがちは首ですよね。

首を隠すだけでも、かなりの熱中症対策になるのでありがたいポイントです。

子どものための機能

そしてこのハットにはあご紐もちゃんと付いているんです♪

子どものための機能

引っ張って外すタイプのものです。

風で飛んでしまったり、どこかに置き忘れるなんてことも無くなりそう(笑)

たったの300円でここまでのプラスαが付いてるってスリーピー商品すごい・・・

52cmってどれくらい?

実際はどんな感じ?!

モデル/5歳

5歳児だと頭囲52cmは少し大きいかな~という感じですが、気にせず使えるレベルです。

後ろのネックカバーも首を隠して、機能を果たしてくれます!

実際はどんな感じ?!

モデル/9歳児

小学3~4年生くらいまではいけるかな?!

でも52cm限界ですね。

ぴったり過ぎなので、ジャストはおそらく小学校低学年くらいのお子さまではなかろうか。

スポンサーリンク

あご紐はどんな感じ?

あご紐はどんな感じ?

5歳児だとゆるいですね。

調節できる紐ではないので、あご下まで紐を上げることはできませんが、風で飛ばされる心配はありません。

あご紐はどんな感じ?

9歳児だとこれくらい。

ほぼあご下まで紐がきています。

紐だけをみるとちょうどいいサイズ感ですね。

使えるポイントまだまだ!!

使えるポイントまだまだ!!

このハット、つばの部分がぐるっと10列ミシンがかけられているので、ヘタれません♪

つばがしっかり曲がるので、前の視界を広げたいときに便利!

日差しが強いときは折らずに使い、日が陰ってきたらこのように前を折って見やすくすることができますよ♡

まとめ

ネックカバー付きのハットってノーブランドでも1,000円ほどはするでしょう。

スリーピーの300円ハットは日よけという基本的な機能だけでなく、子どもが使いやすいように作られていてお値段以上の価値ありです♡

防水スプレーをしておくと、ちょっとした雨にも対応♪

外遊びに使えるオススメ商品です(^^)