かわいいシールがくるくるっと完成♡たのしい幼稚園12月号付録「くるくるシールメーカー」でシール作り!

かわいいシールがくるくるっと完成♡たのしい幼稚園12月号付録「くるくるシールメーカー」でシール作り!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

本屋さんに行くと、娘に必ずねだられる付録付きのこども雑誌。

先日のおねだり品は「たのしい幼稚園12月号」の「くるくる☆シールメーカー」でした。

めんどくさいのもあり(笑)、いつもは買ってあげないんですが、今回のはなかなか楽しそう♡

ということで、めんどくさがりのママが娘とともに挑戦してみました\(^o^)/

たのしい幼稚園12月号

たのしい幼稚園12月号
本体価格:980円(税込)
発売日:2019年11月1日
出版社:講談社

プリキュアも「キラやば~っ!」って言っちゃうくらい子ども心をくすぐる表紙♪

スポンサーリンク

まほうのくるくるシールメーカー

まほうのくるくるシールメーカー

本誌の中には、付録の「くるくるシールメーカー」と、親向けの情報誌のようなものが入っていました。

今はこんなの付いているんですね!

シールの作り方などはこの中に詳しく書いてあるとのこと。

開封~♪

まほうのくるくるシールメーカー 開封

箱の中に入っているもの

  • シールメーカー本体
  • ハンドル
  • シールシート(40枚)
    クリスマスメッセージ&おなまえシールシート

シールになる紙は本誌の中に付いているので上手に切り取ります。

プリキュアやリカちゃん、LOLなど女の子大喜びのキャラが盛りだくさん♡

スポンサーリンク

使い方

くるくるシールメーカー 使い方

①おなまえシールシートには名前やメッセージを書くスペース(ちっさい!)があるんで、シールになる前に書き書き。

くるくるシールメーカー 使い方②

②シールシートのフィルムをめくり、シールにしたいものをはさみます。

この時、シートとフィルムが離れると粘着部がはみ出たりと大変なので、

くるくるシールメーカー③

テープで止めておくと◎

くるくるシールメーカー④

③ハンドルを取り付けてシールシートをセットしたら、ハンドルをくるくる~っと回していく。

きちんと差し込まないと進んでいかないので注意!

くるくるシールメーカー⑤

④完成したシールが上から登場!

くるくるシールメーカー⑥

⑤完成♡お友だちへのお手紙の宛名に♡

本誌を切り取って

本誌を切り取って①

付録で付いている紙以外でも、本誌の記事を切り取ってシールにすることも!
ただ...

本誌を切り取って④

裏表ともにイラストが!

両面同じ場所に印刷されているので、シールにするときはどちらを選ぶか決めてからじゃないと子どもがショックを受けることになりそうです。

本誌を切り取って②

どちらにするか選んだら、上手に切り取ってシートにはさんでくるくる~♪

本誌を切り取って③

完成♡

付録や本誌の記事以外でも、厚みがなくシールシートに入るサイズであれば自分で用意した紙でもOK!

試行錯誤

完成したシールをはがす時、どうしても粘着部に手が触れてしまうのでベタベタに。

良い方法はないものかと、フィルムをはがす前にシールの形ではさみで切ってみたり、ふちも付けたままでシールにしてはみ出た部分をはさみで切ってみたり…。

試行錯誤

作ったシールを保存しておくにはこの状態が1番かなぁ。

ただ、はさみで切ると粘着がはさみに付着して地味にイヤな感じになります(笑)

他の付録にも大喜び♡

他の付録にも大喜び

プリキュアトゥインクルティアラ♡

本誌にも可愛いがたくさん詰め込まれていたので娘は大喜び!

購入はこちら♪

たのしい幼稚園 2019年 12 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2019年 12 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 雑誌

まとめ

たのしい幼稚園12月号 まとめ

たのしい幼稚園12月号の付録「まほうのくるくるシールメーカー」のご紹介でした!

シール作りはもちろん、付録の制作はやっぱりめんどくさかったですが(笑)、思っていたよりもずっと簡単に作ることができましたし、4歳の娘1人でもなんとか完成させていました!

これはお友だちとのお手紙のやり取りにかなり活躍してくれそう♡

お子様が描いた絵や写真で作れば「完全オリジナルシール」も完成!

これからの時期、年賀状作りにも使えそうだな~と、母目論んでおります♡

めんどくさがりママでも出来ちゃうシールづくり!

お子様と一緒にいかがですか?