最高傑作!悶絶級に可愛い“スザンヌコラボ”ワンピ!今年もスタート【haco!】チャリティー企画!

haco!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

9月11日(日)、ファッション通販 haco!(ハコ)『LOVE AND PEACE PROJECT (ラブ&ピースプロジェクト)2022』スタートしました!

ラブ&ピースプロジェクトは、「世界中のこどもたちにしあわせな未来を」というメッセージが込められたチャリティープロジェクトです。

今年は、高橋愛さん・スザンヌさん・村田倫子さんとのコラボアイテム(基金付き)が登場。

今回はその中から、スザンヌさんコラボのワンピースをご紹介します!

スポンサーリンク

【スザンヌさんコラボ】まわりも自分も大切にする花束ONE-PIECE

【スザンヌさんコラボ】まわりも自分も大切にする花束ONE-PIECE

商品名:【スザンヌさんコラボ】まわりも自分も大切にする花束ONE-PIECE by LOVE&PEACE PROJECT

価格:7,900円(税込)※うち基金200円

可憐な小花柄で上品な印象のスザンヌさんコラボワンピースです!

1枚でコーデが完成する秋冬の主役級アイテム!

ワンピのカラーから素材、デザインまでスザンヌさんのこだわりがたっぷり詰まっているそう。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

カラー

カラー

カラーは「ブラック系その他・ブラウン系その他」の2色展開!

ママであるスザンヌさんの視点で、『子供と砂遊びをしても、汚れを気にしなくても良いように!』ということで選ばれたカラーとのこと。

2色とも大人っぽい落ち着いた印象ながらも、かわいらしさと華やかさも兼ね備えたカラーです!

今回は「ブラック系その他」を購入しました!

素材・デザイン

素材・デザイン

素材は、ポリエステル100%

サラッとして触り心地が良く、シワになりにくい素材。

裏地はありませんが、透け感はないので1枚で着用可能です。

ティアードデザイン

全体的にゆったりシルエットで、体のラインを拾わず体型カバーもしてくれるティアードデザイン

ハイネック

ハイネックになっている首もとは、華やかな印象でアクセサリー入らず。

シャーリング仕様のハイネックなので、窮屈感なく着用できます。

袖口

袖口にもスザンヌさんのこだわりが。

『家事をこなす時に腕まくりしやすく邪魔にならないように!』とゴムを入れ、ぽんわりシルエットの袖になったそう。

着用感

着用感

model:154cm/Sサイズ着用

今回は、スザンヌさんコーデを参考にコンバースに合わせて着用してみました!

ふわっと広がるシルエットで、大人っぽい落ち着いた花柄が可愛い~!

袖を通した瞬間の肌触りの良さ、足首が見える絶妙な丈感も最高!

アクセサリーなどをプラスしなくても1枚でお洒落見えする優秀ワンピースです!

これは切実に色違いで欲しい。。。と思うアイテム!

まとめ

まとめ

ファッション通販 haco!(ハコ)のチャリティープロジェクトで販売されている、スザンヌさんコラボワンピいかがでしたか?

ワンピの可愛さはもちろんですが、購入することで寄附ができるというのは嬉しいですね。

今年集められた基金および寄附金は、ウクライナまた難民の方々の支援などに活用されるそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね!