溜めこむ季節にこれいいんじゃない?!「炭」でダイエット&デトックスしちゃお♡

SUMI

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
ちまたで話題のチャコールダイエットをご存知でしょうか?
チャコールとは活性炭のこと。
体内の不要な物質を「活性炭」が吸着、排出してくれることで、デトックス&ダイエットの効果が期待できと話題なんですよ♪
サプリを始め炭青汁、炭入りのタピオカまで炭加工品がたくさんありますが、今回ご紹介するのは炭パウダーです♡

商品紹介

商品紹介

商品名:SUMI
内容量:2.1g(0.3g×7包)
価格:700円(税別)

お水やお茶などに入れて溶かすタイプの粉末です。

スポンサーリンク

効果は?!

効果は?

お店のポップにはダイエットと糖化防止とありますが、具体的に・・・

糖化とは

糖化とは

「糖化」とは、摂りすぎた糖分が体内のたんぱく質と結びつき、老化を促進する原因物質「AGE」を作り出すことです。
AGEの他にもプリンタ体や、油、ニコチン、発がん性物質のアクリルアミドなど、体内の不要な物質を吸着し体外へ排出してくれるものが「活性炭」!!

スポンサーリンク
ダイエット効果

ダイエット効果

体内に蓄積された毒素を「活性炭」が吸着、排出してくれることで老化を防ぎ内臓が元気になります。
そして油やブドウ糖、脂質を吸着することで血糖値、中性脂肪濃度の上昇を防ぎダイエット効果も期待できるんです。

飲み方

飲み方

1日に1~2包、お水かお茶に混ぜて飲みます。
お茶やお水じゃなく、コーヒーや野菜ジュース、更には料理にも混ぜて大丈夫のようなので、手軽に摂り入れやすそうです♡

飲み方

味の確かめをしたいので、お水でいただきます!
粉末はとても粒子が細かく、水に入れた瞬間サッと溶け込みます。

飲み方

0.3g、しっかり投入します!

飲み方

真っ黒!少し上に膜がはったような感じもあります。
飲んでみましたが、全く普通のお水。
無味無臭です。
お水だから見た目がはっきりしていますが、これがコーヒーだと入れてても気づかないですね。

まとめ

デトックス効果のある活性炭、その効果は女性男性関係なく欲しいものですよね(^^)
これからクリスマス、忘年会、年末年始と美味しいものをいただく機会が増える今がチャンス!
1袋7包入りなので、まずは1週間デトックス初めてみてはいかがでしょうか(^^♪

デトックスもいいけど冬はやっぱり温活です♡

冷たい女子より温かい女子。令和最初の冬は温活で乗り切りましょ?