洗顔するのが楽しくなる!酵素洗顔で思わず触れたくなる肌へ☆

suisai酵素洗顔パウダー

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

「最近スキンケアの浸透がイマイチだわ~」
「最近化粧のノリがイマイチだわ~」
そんなイマイチお肌に悩むあなたにおススメしたい「酵素洗顔」

週に一度使うだけでも肌の調子が変わっていくのがわかる。
一度使うと完全に酵素洗顔の虜にナッチャウヨ...
ツルツルすべすべモチモチ。

酵素洗顔とは?

酵素洗顔とは?

簡単に言うと「普段行っている洗顔では落としきれない汚れを落とすことができる」のが酵素洗顔です。
毎日きちんと洗顔やスキンケアをしていても、古い角質や角栓はどうしても取り切れず、肌がざらついて黒ずみや毛穴のよごれが気になってきてしまうんですよね。
酵素洗顔は、その名の通り酵素が配合されており、毛穴の汚れや皮脂をしっかりと落としてくれます。

suisai酵素洗顔パウダー

suisai酵素洗顔パウダー

販売名:スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ
内容量:0.4g×15個(今回購入したのはトライアルサイズです。通常商品は32個入り。)
価格:990円(税込)編集部購入価格
特徴:「たんぱく質分解酵素」(皮膚表面の角質を分解)と「皮脂分解酵素」(角栓や毛穴に詰まった皮脂を除去)
この2つが配合されています。
さらに保湿成分である豆乳発酵エキスが配合されているので、肌への負担を軽減してくれます。

使用方法

使用方法

1回分を手に出します。
すこーしずつ水かぬるま湯を加えながら、空気を含むように泡立てていきましょう。
泡立てネットを使うと簡単です。

使用方法

ちょっと泡立ちが足りませんでした。
水を入れすぎたようです。

洗うときは手とお肌が直接ふれないように、優しくくるくる洗っていきます。
泡は軽くてふわっとしています。
すすぎはしっかりと行ってくださいね。
洗いあがりはザラザラした感じがなくなり、ツルツルで肌が柔らかくなりました。

私は特に乾燥肌ではないのですが、乾燥肌の人はTゾーンのみに使うという方法もいいかもしれません。

注意点

酵素洗顔は洗浄力がとても強いので、毎日使うことはおすすめしません。
週に2~3回、乾燥肌の人は週に一度でも十分だと思います。

そして洗顔後の保湿は充分に行ってください。
普段落としきれない汚れが落ちているので、浸透力バツグンです!
時間があるときはシートパックでゆっくり浸透させるのもいいですね♪

酵素洗顔のあとはシートマスク

敏感肌・乾燥肌の人も安心♡ミノンのシートマスクはジェルが密着してお肌ぷるぷる♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram