敏感肌・乾燥肌の人も安心♡ミノンのシートマスクはジェルが密着してお肌ぷるぷる♪

ミノン アミノモイスト

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

乾燥する季節になりましたね。
一日中加湿器を顔の前に置いておきたいくらいです。
紫外線も乾燥もどっちも嫌い!
だから私は一年中シートマスクを手放しません!

これまで色々な種類のシートマスクを試してきた私が、今回はミノンアミノモイストのぷるぷるしっとり肌マスクをレポートしていきたいと思います!

塗るタイプのパックも好き

これは…大容量で欲しい!セブンイレブン限定の雪肌粋美容液パックでつるんとタマゴ肌♡

ミノン アミノモイスト

ミノン アミノモイスト

商品名:ミノンアミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
内容量:22ml×4枚入り
価格:1,320円(税込)※BABYDOT(ベイビードット)編集部調べ
使用目安:週に1~2回

スポンサーリンク

使用方法

使用方法

化粧水でお肌を整えた後に、マスクを目元に合わせてから顔全体に密着させます。
約10~15分おいてからはずします。
お肌に残ったジェル美容液を手のひらでなじませます。
保湿効果が高いのでここでスキンケアを終わってもいいのですが、お好みで乳液やクリームをつけてください。

ご覧ください、このぷるぷるしたジェル美容液。
ジェルなので垂れることがありません。
袋に残ったジェルはもったいないので首に塗ります。

凹と凸

凸と凹

表面に凹凸があるのがわかりますか?
この凹凸がジェル美容液をしっかりキャッチし、なおかつお肌にぴったりと密着してくれるのです。

ジェル美容液が角質層に浸透し、しっとりとした柔らかいお肌に仕上げます。
乾燥による小じわも目立たなくしてくれるとか。
これは楽しみですね♪

ひとつ気を付けなければならないところがあるとすれば、髪の毛をしっかりまとめておくところぐらいでしょうか。
ジェル美容液が髪の毛につくとちょっと厄介です。
ベタついちゃいます。

本当にぴったりとお肌に密着してくれるので、はずした時のしっとり感はトップクラスです!

スポンサーリンク

まとめ

低刺激なので、全然ぴりぴりすることもなかったです。
お肌がしっかり保湿されると、化粧のノリも全然違いますよね、
化粧をするのが楽しみになるシートマスクです♪