食べ逃し注意!とにかく可愛い!スタバのルビーチョコレートケーキケーキ♡バレンタイン限定!

スタバ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

スタバのバレンタインですが、とっても盛り上がっていて、限定ドリンクが次々SoldOutしていますね。

バレンタインはスイーツも人気で、夕方には完売しているものも。

話題のバレンタイン限定スイーツを2つご紹介します。

スポンサーリンク

購入~♡

購入

平日の午前中に行きましたが、もうチョコレート系のフラペチーノは完売!!

ほうじ茶クリームフラペチーノが登場していました。

ケーキ類は少ないものもありましたが、まだ全種類ありました。

チョコレートのデザートに合わせて生まれたという「カフェベロナ」のペアリングの冊子が一緒に入っていました。

スタバでこう言う冊子をもらえるのは珍しい気がします。

さてケーキもたくさんの種類がありました。

その中で限定の人気商品と言えば!!

購入

やっぱりこの2つですよね。

ルビーチョコレートケーキと、クラシックチョコレートケーキ♡

見た感じは正反対と言う感じの両者ですが、どちらもとっても人気です!

ルビーチョコレートケーキ

ルビーチョコレートケーキ

商品名:ルビーチョコレートケーキ

価格:540円(税別)

ルビーチョコレートを使った華やかなルビーチョコレートケーキは、見た目がとにかくかわいい♡

目の前に現れたら、わぁ~♡っと声が出ちゃいそうな華やかさです♡

ルビーチョコレートとは、ルビーカカオ豆から生まれたチョコレートです。

ルビーカカオ豆の独特な成分により、ルビー色でフルーティーなチョコレートが生まれるそうです。

クラシックチョコレートケーキ

クラシックチョコレートケーキ

商品名:クラシックチョコレートケーキ

価格:440円(税別)

「カフェベロナ」のために作られたケーキです。

コーヒーありきのケーキ!!

かっこいいですね。

ココアクランブルとココアスポンジクラムを使ったカリッとした食感の生地に、なめらかな白いクリーム、濃厚な味わいのチョコレート生地、

やわらかな口あたりのチョコレートムースが重ねられています。

さらに、ふわっとしたチョコレートクリームが上に乗り、仕上げにココアパウダーがトッピングされています。

シンプルなようで、かなり複雑な仕上がりなんですよ!!

いただきます♡

いただきます

まずはルビーチョコレートケーキからいただきます♡

いただきます♡

鮮やかなピンク色がめちゃくちゃきれいです♡

コーティングされた上面にはラズベリーのダイズとパウダーで、お化粧しています。

ルビーチョコレートケーキ

見ているだけでもうっとり~♡なんですが、食べてみるとまた完全にロックオン♡

落ちちゃいます!( *´艸`)

見た目以上にねっとり濃厚なコーティングチョコレート、ラズベリーのほんのり香る酸味と、華やかな甘さが口の中いっぱいに広がります。

ムース状なので軽い口当たりです。

下に敷かれたクランブルもいい仕事をしていて、これがあることによってかなりケーキ感が出てくれています。

美味しい~♡

いただきます♡

クラシックチョコレートケーキをいただいてみます。

上から見ると、よくあるシンプルなチョコレートケーキかなと思いますが、横から見てください!!

何層にも重なっています。

いただきます♡

フォークを入れると、それぞれの層の硬さが違うことに驚きますよ。

めちゃくちゃレベル高っ!!

ひと口食べると、口の中でいろんな食感が楽しめます。

いただきます♡

食べながら横からの姿を眺めて、層の複雑さに感動しちゃいました。

さすがスタバですね。

お味はと言うと、チョコレートケーキなのでとっても甘いんですが、ただ甘いだけじゃなく、挟んであるムースで軽めに仕上がっています。

チョコ好きさんもこれは大満足のケーキだと思います。

いただきます♡

やっぱりこのケーキはコーヒーがとっても合います!!

ぜひカフェベロナと一緒に食べてくださいね。

まとめ

まとめ

スターバックスのバレンタインは、グッズもドリンクも安定の人気で完売続出!!

スイーツも14日までのものも多いので食べ逃しのないようにしたいですね。

大切な人と、または自分のご褒美に、限定ケーキぜひチェックしてみてくださいね♪