今しか食べられない!スタバ新作「いちごづくしのムース」甘酸っぱくて最高♡

今しか食べられない!スタバ新作「いちごづくしのムース」甘酸っぱくて最高♡

こんにちは、

BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、長らく休業をしていたstarbucks(スターバックス)が、ついに営業再開

地域によって店舗の営業状況は違いますので、公式サイトで店舗営業確認の上、来店してくださいね!

さて、毎年この時期になるとスタバのいちごスイーツを、楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか?

今回は、スタバ新作フードの中から「いちごづくしのムース」をご紹介します!

Ichiei Taguma×デザート いちごづくしのムース

見た目から可愛いスイーツ♡

商品名:Ichiei Taguma×デザート いちごづくしのムース
価格:480円(税別)

白金高輪にある、パティスリー&フレンチレストラン「Libre」のシェフ田熊一衛さんプロデュースのデザート。

なんと今回で第4弾になります。前回のデザートも食べましたが、カフェのレベルを超えた美味しさでびっくりしたのを覚えています。

スポンサーリンク

公式サイトでは

田熊シェフが、ムースやホイップクリームの滑らかさと、いちごの甘酸っぱさを楽しむことができるよう創作した、いちごの風味を存分に感じられる、いちごづくしのデザート

今回も期待大です。

実食

実食

一口食べると口いっぱいにいちごの甘酸っぱさが広がります。少し弾力のある食感で食べ応えもあり。

食べ進めると、薄く塗られたキャラメルソースが風味をプラス。質の高い美味しさを味わえます。

いちごムースの中は、見た目では想像できないほど、何層にもいろんな味・食感の違いが楽しめるようになっています。

実食

下からスポンジ・キャラメルソース・カシスムース・アーモンドクロッカン・いちごムース・いちごダイス入りソースと、カフェのクオリティを超えた手の込んだデザート

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

スタバ新作「いちごづくしのムース」いかがでしたか?

販売期間はいつまでかは公表されていませんが、いちごも終わりのシーズンとなってきましたので、そろそろかなと予想しています。

近くのケーキ屋さんに売っていたら何度も買いに行きたいくらい美味しい「いちごづくしのムース」

気になる方は、お早めにスタバへGO!