レジ袋有料化はじまります!売り切れ注意!!スタバのお洒落で機能的なエコバック!

レジ袋有料化はじまります!売り切れ注意!!スタバのお洒落で機能的なエコバック!

こんにちは、

BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです♩

2020年7月1日からレジ袋有料化が本格的に始まりますね。

今までスーパーや小売店で自主的に、レジ袋有料にしているお店もありましたが、今回制度となり、対象となる事業者も指定されているため、

今までプラスチック製買物袋を使っていたほとんどのお店が有料化の対となります。

そうなると…

必要なのは「エコバッグ」ですよね。

なんと大人気スターバックス(STARBUCKS)からもエコバッグが登場しています!

さりげなく棚やレジ横に陳列されているため、気付かなかった人も多いのでは?!

では、オシャレなスタバエコバッグをご紹介します♩

ポケッタブルエコバッグ

ポケッタブルエコバッグ

商品名:TO GOポケッタブルエコバッグブラック
サイズ:35.0×15.5×36.0cm
価格:2,300円(税別)

シンプルにスタバのロゴのみが入った、ポケッタブルタイプのエコバッグ

一見ポーチのように見えますが、エコバッグなんです!

ここで捕捉!最近よく聞くポケッタブルとは、洋服のポケットに入るほどの大きさに作られたもののことを言います。

スポンサーリンク

機能面も優秀!

機能面も優秀!

ファスナーを開くと中からバッグが登場します!

ファスナーのチャームもスタバのロゴ入り。

機能面も優秀!

中を取り出してみると、コンパクトに折り畳まれたバッグが。

素材はポリエステルで、ツルっとした触り心地で、ペラペラではなくしっかりとした厚みもあります。

持ち手部分も長めの作りなので、肩に掛ける事が出来ます。

機能面も優秀!

ポーチとバッグは一体型になっていて、ファスナーがバッグの底になります。

バッグの中には、ペットボトルなどを固定するボトルループと小物や小銭などを入れるのに便利なポケットが付いています。

荷物もたっぷり入ります♩

荷物もたっぷり入ります♩

コンパクトに折り畳まれたバッグを開くと、縦にSTARBUCKSのロゴが。

シンプルで、男女問わず使うことができます。

マチもしっかりあるので、お買い物した荷物もしっかり入ります。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

スタバのエコバックいかがでしたか?

ポーチとバッグが一体型なのでサッと取り出せて使えるので便利!

また、コンパクトで軽いのでいつも持ち歩くのも苦になりません!

シンプルなデザインなのでプレゼントにも最適です♪