【セリア】スマートフォン用防滴ケースさえあれば無敵!!プールでも海でもお風呂でも使える!?

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のhikarun88です。

だんだん30度近くになるような暑い日が増えてきましたね!

今回はプールや海などで遊ぶことが多くなってくるこれからの時期に大活躍するセリアのアイテムをご紹介!!

水辺で使えるアイテムなので、大雨などの災害時にも役立つこと間違いなし!

スポンサーリンク

スマートフォン用防滴ケース キャップ式

防滴ケース 全体

商品名:スマートフォン用防滴ケース キャップ式

価格:110円(税込)

スマートフォンをケースの中に入れることで、水滴が付くのを防いでくれます。

海やプールなどの水がかかりそうな場面でも安心して使用できます。

気になる使用感をチェック!

キャップ式で開け閉めが簡単!

防滴ケース キャップ

スマートフォンをケースに入れて、上部分のキャップを閉めてロックします。

写真の状況でツマミを内側に倒すと隙間なく閉まります。

文字の打ちやすさは?

防滴ケース 文字打ち

気になる文字の打ちやすさですが、打ち直すことなくスムーズに認識してくれます。

パスワードの解除も問題なくできました!

※指紋認証など感圧式(センサー式)ホームボタンは使用できないとのこと。

動画や音楽を聴くときの音は?

防滴ケース 使用感

 

動画再生や音楽を聴くときの音質ですが、少しこもった感じはするもののちゃんと聞こえます。

これならお風呂などで動画を観るときにも使えて便利ですね。

対応サイズは?

防滴ケース 対応サイズ

横7.5㎝、縦14㎝、厚み1㎝までの小さめスマホが入ります。

※今回はiPhoneSE(第2世代)を使用しています。

別で大きめスマホ用の防滴ケースも販売されていました。

こちらはキャップ式ではなく、二重チャック式でした。

とっても便利!首から下げられるストラップ付!

防滴ケース 小銭入れ

ストラップ付で首から下げられるようになっているので、手ぶらで行動したいシーンにはぴったりです。

一つ持っておけば、日常的に使用できるだけでなく大雨などの災害時、スマホが濡れないように持ち運ぶこともできます。

また、少量であれば非常時のお札や小銭入れとしても使えそうです。

※一応公式ではスマホ以外(アクセサリー等)は入れないように、と注意書きがありますので、中に入れる際は自己責任でお願いいたします。

まとめ

  • キャップ式で開け閉めしやすい。
  • ケースに入れたままでも文字がスムーズに打てる!
  • 水滴が入るのを防いでくれるので、プールや海でも大活躍!お風呂で動画や音楽を視聴するのにも便利。
  • 大雨などの災害時に防災グッズとしてもお役立ち!手ぶらになれるので避難時に簡易的な財布としても使える。
  • 完全防水ではないので、プールや海に浸水させないようにご注意。

一つ手元にあれば、これからの時期に大活躍!

気になる方はチェックしてみてはいかがですか?