本気推し!便利すぎて感動(泣)大人買い炸裂!最高としか言いようがない…【IKEA】スクッブ!

イケア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

季節の変わり目、衣替えとともに収納を見直すという方も多いのではないでしょうか?

そんな方必見!

今回は、IKEA(イケア)で大人気の収納ボックスをご紹介します!

IKEA SKUBB スクッブ ボックス

SKUBB スクッブ ボックス

商品名:SKUBB スクッブ ボックス

価格:1,799円(税込)/3ピース

折りたたまれた状態で販売されていますが、収納ボックスの3個セットです。

さっそく開封していきましょう!

スポンサーリンク

開封!

開封!

ビニールを外すと、平たくたたまれた収納ボックスが登場!

組立は簡単です!

組立

まずボックスを開きます。

ボックスの底にファスナーが付いているので、ファスナーを閉じます。

すると長方形のボックスに!

長方形のボックス

さらに、底板を敷きます。

完成

説明書などはありませんが、1個あたり1分もかからずに簡単に完成しました!

仕様

仕様

サイズ:幅31×奥行き34×高さ33cm

正面に持ち手がついていて、出し入れがしやすい仕様となっています。

素材

素材はポリエステルで、サラッとしてツヤ感がありとても軽い素材。

さらに、中にはポリプロピレンプラスチックが入っているのでしっかりと自立する作りとなっています。

スポンサーリンク

使用感

使用感

さっそく使用してみます。

まずは、かさばりがちなバッグを収納してみました。

カゴバッグやショルダーバッグなど、5点も入れることができました!

5点入れてもまだまだ余裕があり、もっと追加で入れることが可能です。

ショップ袋

次に収納に困る、ショップ袋を収納してみました。

奥行きと高さがしっかりとあるので、ボックスからはみ出ることなく綺麗に収納できます。

さらに幅も31cmもあるので、たっぷり入れることが可能なんです!

まとめ

まとめ

IKEA(イケア)の人気商品SKUBB スクッブ ボックスいかがでしたか?

クローゼットの上部に収納しても、持ち手が付いているので出し入れしやすく本当に優秀。

あまりの便利さに筆者は3セット購入し、さらにまだ買い足す予定です!

収納ボックスを統一することで整い、スッキリ見せることができます。

ぜひチェックしてみてくださいね!