開発者さん天才過ぎない?!やっと出会えた名品!最高に可愛い【3COINS】革命的なキッチングッズ!

3COINS

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmikoroです。

3COINS(スリーコインズ)に立ち寄ると必ずチェックするのがキッチングッズのコーナーです。

今回、超人気のキッチングッズにやっと出会えました!

クマさんのかわいい見た目に反して、とても万能な使い道ができるアイテムをご紹介します。

スリコ シリコーンキッチンクリップ

シリコーンキッチンクリップ

商品名:シリコーンキッチンクリップ

材質:シリコーンゴム

耐熱/耐冷温度:180℃/-20℃

価格:330円(税込)

お鍋やフライパンに挟むだけで簡単に取り付けられて、菜箸やお玉を一時的に置くことが可能な便利アイテムです。

クリーム色に近いホワイトの可愛いクマさんフォルムですね♪

スポンサーリンク

開封!

手のひらサイズ感

手のひらに乗る可愛らしいサイズです♪

シリコン製で表面に艶がないので、滑ることはありません。

耐熱温度180℃・耐冷温度ー20℃なので、ほとんどのお料理に対応する事が可能な優れものです!

厚み1.5センチ

厚みは1.5cmですので、厚すぎず薄すぎず、耐久性もあり安心して使用する事が出来ますね。

使い方は?

上から切り込み

クマさんの耳横にある滑り止めの3本線があります。

その部分を指で押さえると・・・?

耳押すと開く

お鍋の持ち手にグリップするところが開くので、そのままお鍋の持ち手にはめます。

お鍋にフィット

しっかりお鍋の持ち手にグリップしました、そしてズレたり動いたりしません。優秀ですね〜♪

スポンサーリンク

お玉を置いてみた

お鍋におたま

プラスチック製の軽いお玉を置いてみました。

クマさんのお耳の部分でお玉がホールドされており、お玉がグラグラとは動きません。

すごく安心感がありますね。

菜箸を置いてみた

菜箸フィット

菜箸はいつもコロコロしてしまいますが、これなら安心です♪しっかりとホールドしてくれています。

他にも置いてみた

シリコンお玉

シリコーン調理スプーンをおいてみましたが、シリコーン同士で動かずとても安定しました!

今までのプラスチック製のお玉や菜箸より遥かに動かず、安定感はバッチリです。

こんな使い方も

おたま置いた

調理は終わったけど、まだ盛り付けで何回か使うし、でもお皿を出すのも少し面倒だなぁという時ありますよね?!

そんな時に、シリコーンキッチンクリップをお鍋の持ち手から取り外して上に乗っけるだけで、お玉も菜箸も安定して置く事が出来ます♪

まとめ

いかがでしたか?

フライパンやお鍋にそのまま置くと焦げてしまう恐れのある、お玉や菜箸をシリコーンキッチンクリップを使うことで安定して浮かせる事が出来ます♪

お手入れも、お鍋やお皿を洗うときに一緒に中性洗剤で洗うことで、簡単に清潔を保つ事が出来ます。

見つけたら是非ゲットしてみて下さいね♪