美髪は寝て待て!毛先をよみがえらせたいあなたに♡finoを使うともう浮気できなくなるよ♪

finoヘアマスク

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

みなさんの毛先、どうですか?
私はブローは特にしないし、巻いたりもしない、2ヶ月に一度カラーに行くぐらいなのですが、美容室に行くたびに「毛先の痛んだとこ切っておきますね」って言われるレベルの痛みようなんです。
パッサパサです。

資生堂から発売されているfino。
2005年に発売されてから、ずっと人気が衰えないヘアマスク。
トリートメントランキングでもずっと上位に君臨している実力はいかに?

fino~浸透美容液ヘアマスク

fino~浸透美容液ヘアマスク

商品名:finoプレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
内容量:230g
価格:1,078円(税込)

公式PR
あなたらしさを引き立てるファッションや最新のスキンケア。自分が美しく、気持ちよくあることに、こだわりを持ってきたあなたにこそ、知ってほしい事実があります。

きちんと愛したらあなたの髪はまだまだ美しくなれる、ということ。
ダメージを補修するだけのケアや、見せかけのツヤでごまかすのではなく、ていねいに愛して、髪を本質から美しく変えてもらいたい。

スポンサーリンク

お肌に使うのと同じ美容成分配合

お肌に使うのと同じ美容成分配合

伝わりますか?このツヤ。
香りはグレースフローラルの香り。
結構強めの香りです。
香りの強い柔軟剤が苦手な方は、ちょっときついかも。

finoがすばらしいのは、スキンケアに使われているものと同じ2つの美容液成分が配合されているところなんです。

ローヤルゼリーEX…アミノ酸・ミネラルを豊富に含む成分。毛髪内部の痛んだ部分に浸透し、髪を保護します。
PCA…保湿成分としてスキンケア商品にも配合されている成分。ダメージによりゆるんだ毛髪をスッキリひきしめます。

これらの成分が乱れた「髪のキメ」を整えてくれます。
美容成分が髪の芯まで浸透し、なめらかでキメの整った上質の髪へと導いてくれます。

お肌に使うのと同じ美容成分配合

シャンプー後に軽く水気を切ってから、痛んだ部分によくなじませてください。
私は毛先が痛んでいるので、毛先は二度塗りしています。
プチプラだからできることですね。
テクスチャーは、半透明でもったりとしていて、垂れることはありません。
しっかりと髪に密着してくれてる感じがします♪

ヘアマスクがより浸透する方法

・塗ったあとに優しく揉みこむ
・塗ったあとにクシでとかす

これをするだけで全然違いますよ♪

10分ほどおいてもいいし、すぐに洗い流しても効果はあるので、子供と一緒にお風呂に入っていてそんな時間ないわ~というママさんにもオススメです!

スポンサーリンク

使ってみた感想は?

乾かしたあとの感想は、「あれ?あまり変化がない?」
普段とかわらない手触りだったんですよね。
ですが…一晩経って髪をとかすとびっくり。
サラサラしっとりです♡

普段手ぐしで触ると、毛先の痛んだ部分がはっきりとわかるんですが、finoを使うと痛んだ部分との境目がわからなくなりました。
ただのサラサラではなくて、美容液でコーティングされているようなしっとり感もあり、だけどベタベタはしていない。

これはリピ買い決定です♡

お肌もきれいに

田中みな実さんの美肌の秘密はこれかも♡オバジC酵素洗顔パウダーはビタミンC配合でトゥルピカお肌♪