雨の日だって歩きやすい♡テンションが上がるレインスニーカーがしまむらにあった!

しまむら 外観

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

梅雨時期、足元がビチャビチャって困りますよね。

長靴もいいんですが、雨が上がった後なんかは、中がかなりムレてしまったり大変です。

そんなときにピッタリなレインスニーカーをしまむらで発見しました!

スポンサーリンク

しまむら レインスニーカー

商品紹介

商品名:スニーカー レイン

価格:1,969円(税込)

表地:ポリ塩化ビニル(PVC)

裏地:合成繊維

替え紐付きです。黒に白ドットの替え紐がついていました。

ぱっと見、普通のスニーカーですよね!ハイカットスニーカーと思えば、コーディネートもしやすいです!

色違い

白×黒

つま先が白×黒のタイプは、内側がドットがかわいい!

替えひも

替え紐のボーダーに変えるとまた雰囲気が変わりますね。

真っ赤なタイプ

真っ赤のタイプもありました。替え紐は白です。

すべてのデザインのサイズは、S・M・L・LLのようです。

この投稿をInstagramで見る

しまむら(@grshimamura)がシェアした投稿

防水

防水

水が浸入しにくい設計で、足が濡れにくくなっています。

完全防水ではありませんが、しっかり水をはじいてくれます。

防滑

防滑

靴底には滑りにくい素材をしようしています。

濡れたマンホールの上やタイルの上など路面状態によっては滑りますので気を付けてくださいね。

インソール

インソール

インソールを取り出してみると、かかと部分が厚め。脚長効果のあるインヒール仕様となっています。この中敷きには低反発素材を使用し、足の負担を軽減してくれます。

はき心地

はき心地

靴ひもはわざわざ結びなおさなくても上からすっぽりと履くことができ、インソールが柔らかいのでとっても歩きやすいです。

長靴って重たいイメージですが、このレインスニーカーはそんなに重さが気になりませんでしたよ。

まとめ

憂鬱な雨の日、がっちりガードの長靴もいいですが、しまむらのレインスニーカーなら、いつものコーデに合わせやすく、歩きやすいです!

梅雨時期はやはり大人気なので、私が行った店舗では残りわずかでした!是非探してみてくださいね。

しっかり雨を防ぎたいならコートはワークマン! 

ワークマン女子が着こなす梅雨アイテム♡コスパ良くて軽くてオシャレでしかも高い撥水力!やっぱりワークマン最強説は本当でした!