騙されたと思ってとにかく1回試してほしい!コレをトッピングするだけで本場の味に近づくから!!!

騙されたと思ってとにかく1回やってほしい!コレをトッピングするだけで本場の味に近づくから!!!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです♪

私はパスタが大好きです。
19歳のときにイタリアンカフェでアルバイトをしていたときにパスタとピザの美味しさにハマり、そこから大好きになったんです。

キッチンではなく、ホール担当だったのでちょっとしたパフェなら材料があれば今でも作れるはず!(笑)

バイト先のお店のメニューにあったカルボナーラが大好きで、よく食べていました♡
完全再現は難しいのですが、近い味を求めてセブンイレブンの冷凍スパゲティでよくやるアレンジレシピを紹介していきますね♪

セブンイレブン カルボナーラスパゲッティ

セブンイレブン カルボナーラスパゲッティ

価格:238円(税別)
エネルギー:419Kcal
たんぱく質:15.1g
脂質:16.2g
糖質:51.7g
食物繊維:3.1g
食塩相当量:2.9g

会社のランチタイムに手軽に食べれる本格パスタは毎日食べても飽きません!
しかもセンブンイレブンの冷凍スパゲッティの容器は、別でお皿を用意することなく温めればそのまま食べれるところが便利なんです!…ってまりやぎちゃんが教えてくれました( *´艸`)

トッピング用温泉たまご

トッピング用温泉たまご

価格:50円(税別)
エネルギー:62Kcal

そして、本日の第2の主役!温泉たまごです。
この子がいないとアレンジレシピは成り立ちません!

お店の本格カルボナーラに近づける♪

お店の本格カルボナーラに近づける♪

それでは、さっそく作っていきたいと思います!

①レンジでカルボナーラスパゲッティを温める

①レンジでカルボナーラスパゲッティを温める

規定の時間通りにまずはスパゲティをレンジでチン♪していきます。
チラっとまだカチカチのスパゲティ麺が見えますね。

①レンジでカルボナーラスパゲッティを温める

チン♪したあとのスパゲティでございます!
このままツルツルっといきたい気持ちをグッと抑えて更なる美味しさを追求するためにアレンジ!アレンジ!

②温泉たまご投入

②温泉たまご投入

はい、予想通りだと思いますけど、スパゲティのど真ん中を目指して温泉たまごを盛り付けます。

あ、アレもかけなきゃ!

②温泉たまご投入

そうです!味をしめる名わき役のブッラクペッパー!コイツを忘れちゃいけない!

③お好みでブラックペッパーふりふり

③お好みでブラックペッパーふりふり

では、さっそくカルボナーラスパゲティにペッパーをふりふりしていきます。
ココはもう完全に好みです!

③お好みでブラックペッパーふりふり

私はいつもブラックペッパーを気持ち多めにかけて食べていきます。
いや…ちょっとかけすぎたかも…?ま、いっか!

完成~!

③お好みでブラックペッパーふりふり

食べるときは温玉をつぶして麺と馴染ませてから食べていきます!
この瞬間が1番大好きです。

完成~!

うーん!カルボナーラソースにコクが出てペッパーのピリッと感がたまりません!
ちょっと手を加えるだけで、いつも以上に美味しく食べれるアレンジおすすめです。

あっという間に完食しちゃいます!
ハマりだすと…週1~2回はランチタイムに食べちゃいます。

まとめ

温泉たまごが上に乗っかった系のカルボナーラが大好きな方はぜひ!試してほしいです。
絶対ハマりますから!ブッラクペッパーが苦手じゃなければ、ましましで振りかけることをおすすめします♪

もちろんカルボナーラだけじゃない!定番の味だってめちゃくちゃ美味しい♡

セブンの冷凍パスタが新しくなった!より"便利"に、より"おいしく"進化! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram