ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

セブンの冷凍パスタが新しくなった!より"便利"に、より"おいしく"進化!

スポンサーリンク

ナポリタン

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまりやぎです。

セブンの冷凍食品には大変お世話になっております。
いつもありがとうございます(笑)

冷凍食品とは思えないクオリティで大人気。テレビにも取り上げられたりと、知名度がどんどん上がっていますよね!

そんな冷凍食品からニューリリース!
1月21日(火)から「冷凍トレーパスタ」シリーズが発売されています。

今回は、その中から「ナポリタンスパゲッティ」を紹介します♪

冷凍トレーパスタシリーズ

「買ってすぐに食べたい」という即食ニーズに応えて開発されたこの商品。
カップに入った炒飯に衝撃を受けた「冷凍カップ米飯」シリーズからヒントを得たのだとか。

「冷凍トレーパスタ」シリーズは全部で4種類。
ボロネーゼスパゲッティ、カルボナーラスパゲッティ、ペペロンチーノスパゲッティ、そして今回ご紹介するナポリタンスパゲッティです。

これまでも冷凍パスタ自体は販売されていましたが、"トレー"に秘密があるようです。

トレー

今までのように外袋はなく、直接トレーになっています。
これが新たに開発された専用の容器。
電子レンジで温めたあと、お皿を使うことなくそのまま食べられるのがとても便利♪

それだけじゃありません!
この専用容器はご家庭の電子レンジはもちろんのこと、セブンの店舗の高出力電子レンジでも加熱が可能
そうすることで、オフィスや車の中でも本格的なパスタを楽しむことができるんです。

トレー

店舗であれば1500Wなので、約2分の温めで完成!
まさに「買ってすぐに食べたい」が実現するこの商品(^^♪

ナポリタンスパゲッティ

商品名:ナポリタンスパゲッティ
価格 :238円(税別)※ほかの3種類も同額です。
内容量:1人前(304g)
エネルギー:458kcal
たんぱく質:15.5g
脂質   :13.1g
糖質   :66.8g
食物繊維 :5.2g
食塩相当量:3.5g

表示通りの時間で温めて開封・・・

ナポリタンスパゲッティ

おいしそう!!!!これ、ただ温めただけですよ!!(笑)

具もひとつひとつが大きい!
ただ、シーセージはもっと欲しかったっていうのが本音(笑)

お味は?

ナポリタンスパゲッティ

混ぜ混ぜしていざ実食!

甘味のあるトマトケチャップが濃厚で、深みのある味わいです(*´ω`*)
ピーマンがいい仕事してますよ!ちゃんと食感もあってうれしいです♪

そしてなにより麺がイイ!
麺は、小麦粉の配合や製造工程を工夫することで、外側は張りのある弾力、内側はもっちりとしたパスタ本来の食感が味わえるのだそう。
まさにその通り!食感の良い、そしてちょうどいい太さの麺がソースと絡まってとってもおいしい♡

ちなみにここに粉チーズをかけてみましたが、最高においしかったです!(笑)

まとめ

これが冷凍食品とは思えない・・・

味のクオリティはもちろんですが、今回は利便性がかなり向上しております!
自宅で食べるもよし、オフィスで食べるもよし、場所を選ばず本格パスタを味わいましょう♡

今度は違う味を試してみたい♪

冷凍食品がスナックになった!?

ニチレイフーズの人気冷凍食品がスナック!?フリトレー×ニチレイのコラボの再現性に興味津々! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram