やさしい味でカラダぽっかぽか!毎日でも食べた~い セブン「柚子香る!あごダシ仕立ての鮭おかゆ」

やさしい味でカラダぽっかぽか!毎日でも食べたい セブン「柚子香る!あごダシ仕立ての鮭おかゆ」


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

冬場の寒い日が続くときは、体がポッカポカに温まるものが食べたくなっちゃいます。
セブンの「柚子香る!あごダシ仕立ての鮭おかゆ」は、そんなときにピッタリなお弁当。
アツアツなおかゆを食べれば、体の芯から温まっちゃいますよ~

スポンサーリンク

低糖質でローカロリー、とってもヘルシーなおかゆ

低糖質でローカロリー、とってもヘルシーなおかゆ

お値段:356円(税込)

カロリー:157kcal

おかゆと言えば、病気で寝込んだときや、お腹の調子が悪いときに、消化しやすい食べ物として食べるイメージがありますよね。
ただ、このセブンの「柚子香る!あごダシ仕立ての鮭おかゆ」は、サバ、いわし、カツオ、昆布などでしっかりとダシをとった、元気なときに食べてもしっかり美味しい、おかゆになっています。
また、おかゆは低糖質・ローカロリーで、とってもヘルシーな食べ物としての一面もあります。
ダイエット中の人の食事にもおすすめです。

Twitterの声です

濃厚だしでしっかり美味しい!

濃厚だしでしっかり美味しい!

サバ、カツオ、いわし、昆布など、主に海の幸を中心とした濃厚なダシで味付けされたおかゆになっています。
しっかり味付けされているので、味の物足りなさは感じません。
おかゆと、ほぐし鮭の塩気との相性もバツグン!
柑橘系の柚子のツンとした後味も、おかゆの美味しさをさらに格上げしてくれます。
コンパクトな見た目に反して、お腹にたまるので、満足感も高くなっています。
消化もしやすく、胃腸の負担も少ないので、夜食で食べるのにもピッタリ!
アツアツでトロトロなおかゆを食べれば、冷えたからだも芯からほっこり温まりますよ。
ただ慌てて食べると、口の中を火傷しちゃうので注意してくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ダイソーの100円アイテムで、炊飯器でおかゆが手軽に作れちゃいます。

初めてのママにおすすめ!炊飯器で「ごはん」と「おかゆ」が同時に作れる「おかゆカップ」離乳食作りに最高♪