セブンより春の訪れを教えてくれる和スイーツが登場!

セブン「 よもぎ香る 草もち」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、セブンの和スイーツ「よもぎ香る 草もち」です。
よもぎ餅は春先の和菓子を代表するものの一つ。
Wiki先生によると、ヨモギには邪気を払う力があり、食べると寿命が伸びるとかいう言われているようです。
寿命が伸びるかは別として、体には良さそうですね。

セブン「 よもぎ香る 草もち」

商品名:セブンイレブン「よもぎ香る 草もち」

価格:129円(税込)

カロリー:158kcal

たんぱく質:3.4g

脂質:0.6g

炭水化物:35.3g(糖質34.1g、食物繊維1.2g)

食塩相当量:0.02g

うれしい低脂質は、さすが和スイーツ。
鮮やかな緑色は、春の訪れを教えてくれるようです。
セブン「 よもぎ香る 草もち」

もっちもち過ぎて、紙皿にペタペタひっついて取るのが大変!
小粒ながら、美味しさがギュギュッと詰まっている感じ。

Twitterの声です

スポンサーリンク

実食

セブン「 よもぎ香る 草もち」

まず2つに切って、中を確認。
もっちもち過ぎて、うまく切れません・・・
なんとか2つに切ってみると、分厚いよもぎ餅生地に、たっぷりと小豆あんこが包まれています(๑´ڡ`๑)

さっそく食べてみると・・・

セブン「 よもぎ香る 草もち」

口の中に、爽やかなヨモギの香りがひろがる~~
生地はもっちもち!ミニサイズでも食べごたえがあります。
北海道産の小豆を使用したあんこも、和菓子特有の上品な甘さ。
洋菓子の濃厚な甘さのクリームとは、また異なった甘さです。
食べてると、お茶が欲しくなっちゃいました。

やっぱり、旬なものは美味しいですね~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

無印のチョコレート餅もおすすめ♪

もちが好き?チョコが好き?どっちも好き?なら買っちゃいなよ~