ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

マイルドな辛さで食べやすくなった セブンの「旨いジャン!麻婆丼」

スポンサーリンク

マイルドな辛さで食べやすくなった セブンの「旨いジャン!麻婆丼」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

セブンの麻婆丼が、いつのまにかリニューアル。
以前の麻婆丼は、食べれば汗が吹き出しちゃうような辛さが特徴でした。
今回リニューアルした「旨いジャン!麻婆丼」は、どう変わったのでしょうか?

リニューアル前と比べると落ち着いた感じに

「旨いジャン!麻婆丼」

価格:429円(税込)

カロリー:578kcal

お値段は、ボリュームの割にとってもリーズナブル。
パッと見の印象は、リニューアル前が、真っ赤な麻婆で、見るからに辛そうだったのに比べて、だいぶ落ち着いた印象。

「旨いジャン!麻婆丼」には「四川花椒」が別でついている

リニューアル前には付いていなかった、「四川花椒」が別で付いています。
辛さが物足りない人は、お好みで入れてくれと、いったところでしょうか。

麻婆とご飯が別になっているセパレートタイプ

麻婆とご飯が別になっているセパレートタイプはリニューアル前とかわらず。
この方式なら、一番おいしいタイミングで麻婆丼を楽しめます。

Twitterの声です

実食!

実食

いざ食べてみると、辛さはだいぶマイルドになっています。
ピリピリとした刺激はありますが、リニューアル前ほど辛くありません。

別添の「四川花椒」を振りかける

辛党にはいささか物足りない辛さ。
別添の「四川花椒」をふりかけて辛さアップ!
それでも「ビリビリ」した辛さとまではいきません。

辛党にはいささか物足りないかも
逆を言えば、辛いのが苦手な人でも、食べやすくなっています。
より万人受けする味になったといえます。

豆腐と麻婆の相性は相変わらずバッチリ

以前ほどではないとはいえ、しっかりと麻婆豆腐らしい辛さはあります。
濃厚な麻婆とあっさりとした豆腐との相性はバツグン。
グイグイと食べれちゃいますよ。
ボリュームもあり、食べごたえは十分です。

まとめ

リニューアルしてマイルドな味になり、食べやすくなったセブンの「旨いジャン!麻婆丼」。
「辛いのはちょっと」と避けていた人も、一度食べてみてはどうでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

辛いものが苦手な人には、牛丼がおすすめです♪

ごはんと牛煮込みを増量!満足感アップ ローソン「だしの旨み!牛丼(アンガス牛肉使用)」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram