ねぎ鍋で風邪予防!セブンの「そばつゆ仕立てのねぎ鍋」で冬を健康に過ごそう

ねぎの苦味がたまらない!セブンの「そばつゆ仕立てのねぎ鍋」はねぎ好きにおすすめ

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

季節の変わり目は気をつけないと、風邪をひいちゃいますよね。
昔から風邪をひいたときに食べるとよいと言われているねぎは、とっても栄養価の高い野菜で、風邪予防の他にも、疲労回復や美容効果などもあるといわれています。

無印良品のサムタゲン鍋も食べれば体ぽっかぽか~

【無印良品】お鍋の季節になりました!新商品のサムゲタン鍋は美味しい? - ベイビーーズ ママのトレンド!

そんな魅力がいっぱい詰まった「ねぎ」をふんだんに使っている、セブンの「そばつゆ仕立てのねぎ鍋」を食べてみたので、レポートします!

青ネギ白ネギてんこ盛りで栄養満点

青ネギ白ネギてんこ盛り

栄養価の高いと言われる「ねぎ」どんな効用があるのでしょうか?ちょっと調べてみました。

  • 風邪予防・風邪に効く
  • ガン予防に効果がある
  • 疲労回復に役立つ
  • 美容効果がある

まるで薬のような薬効ですね~

昔の民間療法で、風邪をひいたときはねぎを喉に当ててました。
これは何の根拠もないわけではなく、「アリシン」という、あのねぎ特有のちょっと刺激のある匂いや辛味の成分に、血液の流れをよくする効果があり、抵抗力をアップしてくれるからです。
そんな栄養満点なねぎを、ふんだんに使ったのが、セブンの「そばつゆ仕立てのねぎ鍋」です。
豚肉や豆腐も入ってますが、メインはねぎという珍しい鍋料理。どんな味なんでしょうか?

アリシンぱわ~をビリビリ感じる「ねぎ」の辛さがクセになりそう♡

アリシンぱわ~をビリビリ感じる「ねぎ」の辛さがクセになりそう

さっそくレンジで温めます。
フタをあけるとピリッとした少しばかり刺激にある、ねぎの匂いが漂います。
ねぎを箸でひとつかみ。
口にいれると、ねぎのピリピリした刺激のある辛味が口いっぱいに広がります。
苦手な人は、付属の柚子胡椒を使うといいですよ。
豚肉や豆腐、白菜も入っていますが、あくまで主役はねぎです。
シビれるようなねぎの辛味ですが、そばつゆのスープをすすれば、辛味を和らげることができます。

「良薬口に苦し」です。

まとめ

栄養満点なねぎがたくさん入った、セブンの「そばつゆ仕立てのねぎ鍋」は、体調を崩しやすい冬にこそオススメのお弁当です。
ねぎの辛味はちょっぴり強めですが、食べれば体ぽっかぽかで免疫力もアップ!美容にも効果アリと言うことなしです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram