バチバチした刺激がクセになる!セブンで246円で買える爆旨『痛快』飯を食べてみた!

バチバチした刺激がクセになる!セブンで246円で買える旨辛飯を食べてみた!

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

暑い日が続くときほど食べたくなる旨辛グルメ。

今回紹介するのは、セブンプレミアムの「痛快旨辛麻辣飯」。

爽快感あるビリビリとした辛さがクセになる♪

調理方法はレンジで温めるだけ。食べ終わったら容器まるごと捨てるだけという手軽さも魅力です。

スポンサーリンク

カップでサクッとチャージ飯

セブンプレミアム「痛快旨辛麻辣飯」

商品名:セブンプレミアム「痛快旨辛麻辣飯」

価格:246円(税込)

「カップでサクッとチャージ飯。」

お手軽さも魅力。

冷凍庫に常備しておきたい、お手軽・おさぼり冷凍食品です。

お手軽でも味は絶品!

セブンプレミアム「痛快旨辛麻辣飯」

容量は1食当たり170gとなっております。

ランチや、夜食にちょうどいいサイズ感。

セブンプレミアム「痛快旨辛麻辣飯」

商品名に「痛快」という文字が入ってます。

刺激のある辛さが、逆に気持ちいいということでしょうか?

セブン公式より

花椒の痺れる辛さと香り、唐辛子のヒリヒリする辛さがクセになる麻辣飯です。豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤を使用し、本場のコク深い味わいに仕上げました。お皿いらずでカップ容器のまま電子レンジで温められ、オフィスランチなどにぴったり!

ヒリヒリと痺れる辛さが魅力な「痛快旨辛麻辣飯」。

辛党な私の期待は高まります。

セブンプレミアム「痛快旨辛麻辣飯」

電子レンジでの温め時間は、500Wで約3分40秒、600Wで約3分10秒です。

体感的にはちょっと長めな感じです。

カップ入りチャーハンなので、食べた後は容器はそのままゴミ箱へポイチョ。

洗い物が発生しないのは、めんどくさがり屋な私にピッタリ。

食べてみると・・・

セブンプレミアム「痛快旨辛麻辣飯」

レンジで温めると、香ばしい旨辛さを感じる香りがただよります。

さっそく食べてみると・・・

うひゃ~口の中バチバチ!

刺激的な辛さが、逆に心地いい♡

じんわりと汗が出てきます。

170gと容量は少なめですが、濃い目の味付けと、パンチのある辛さで食べ応え十分。

セブンプレミアム「痛快旨辛麻辣飯」

 冷凍チャーハンにありがちな「べちゃっ」とした食感はありません。

十分なパラパラ食感を楽しめます。

レンジで温めるだけな手軽さを考えると、驚きの美味しさです!

あっという間に完食。

クセになる美味しさです!

Twitterの声です

まとめ

いかがでしたか?

家庭で手軽に味わえる、旨辛チャーハン。

食べた後の片づけも楽々♪

冷凍庫に常備しておきたい、おススメ冷凍食品です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。