驚きの山盛り肉で満足感MAX!「肉盛り!甘辛つゆの肉玉蕎麦」を食べてみました

【セブンイレブン】驚きの山盛り肉で満足感MAX!「肉盛り!甘辛つゆの肉玉蕎麦」を食べてみたよ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回は2019年11月5日に、セブンイレブンから新発売された「肉盛り!甘辛つゆの肉玉蕎麦」を買ってみました。
見ただけでも分かる、驚きの豚肉のボリューム感!

肉好きには、業スーの合鴨ロースが高コスパで満足度高いです。

【業務スーパー】190g198円でコスパ最高の人気商品 合鴨ロース!鴨肉好きには美人が多い?

お値段はプチプレミアムな550円(税別)ですが、その分期待感も高まります。
今回は、「肉盛り!甘辛つゆの肉玉蕎麦」を食べてみたので食レポします。

第一印象は、驚く程の肉のボリューム感

豚肉のボリューム感に驚き

表面を埋め尽くさんばかりの肉肉肉・・・
プレミアム価格の理由はここにあるようです。
真ん中の、半熟卵がちょっと元気ありませんが、実は家に持ち帰る途中にうっかり割っちゃいました_| ̄|○
デリケートなので、持ち帰り時は斜めにしすぎないように、注意して下さいね。
パット見た感じは「ガッツリ」といった形容詞がピッタリです。
申し訳なさげに、ちょこちょこと顔を出しているネギ達が、かろうじて彩りを与えている感じです。
ギトギトした感じは見ただけでお腹いっぱいという人もいるかも・・・

私は濃ゆいの好きですけどね♡

スポンサーリンク

味は意外にもマイルドで食べやすい

コッテリした肉が満足感高い

豚肉は脂がのっており、コッテリ味。
噛むとジューシーな味わいが、口の中に広がります。
適度な歯ごたえが心地よく、ボリュームたっぷりなので、存分に肉の旨味を楽しめますよ。
そばの汁は醤油ベースなので、味は濃ゆくても、しつこさがなくマイルド。
豚肉との相性はバツグンです。

そばもコシがあっておいしい

肉ばっかりに気を取られがちですが、蕎麦もコシがり、噛むとサクサクと小気味よく噛み切れて、気持ちいい食べ心地です。
濃いめの醤油ベースの蕎麦の汁との絡みが、美味しさを引き立てます。

まとめ

「肉盛り」というだけあって、豚肉のボリュームに大満足。
コッテリした味付けは、肉好きにはたまらない味わいです。
また蕎麦の汁は、醤油ベースなのでしつこさはなく、コッテリ豚肉との相性は最高です。
蕎麦との絡みでは、その適度な濃さの味付けが、蕎麦の旨味をひきだします。
まさに肉・汁・蕎麦の三位一体で「美味しい」を実現。
ボリュームだけでなく、味も満足。
一度食べてみてはいかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。