フタも開けてないのにラップを剥いだ瞬間に豚骨の香りただよう・・・さすが極豚(ゴットン)!

セブン「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

行きつけのセブンのレジ前に、「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」の特設コーナーが設けられていました。

真っ赤なカップに、「激辛」「背脂」「豚骨味噌」と、こってりラーメン好きの心に刺さるキラーフレーズが踊るパッケージ。

これは食べねば!

セブン押しの一品「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」

セブン「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」

「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」

商品名:セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」

価格:216円(税込)

カロリー:536kcal

ボリューム:112g

行く先々のセブンでレジ前に陳列されていたり、カップ麺の店を占拠していたりと、セブン押し押しな「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」。
極豚と書いて「ゴットン」と読むそうです。

セブン「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」

最強✕最強と言わんばかりの「北極」と「背脂」の組み合わせ。
にじみ出るコッテリ感。うへぇ~(๑´ڡ`๑)

セブン「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」

黒バックに、ゴールドな文字で「激辛豚骨味噌」と書いてあります。
コンビニ売りの「激辛」を売りにした商品は、食べてみるとそこまで辛くないものが多いのですが、これは期待できそう(๑´ڡ`๑)

セブン「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」

この「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」、ラップを履いだ瞬間に豚骨の香りが漂います。
さすが極豚「ゴットン」ですね~。タダモノではない感じ。

セブン「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」
お湯を入れて待つこと5分。
相変わらずこの待ち時間の長いこと・・・

Twitterの声です

スポンサーリンク

実食!

実食

5分たったので、添付の辛豚オイルを入れた所。
ただでさえ赤いスープが更に赤く染まります。
さっそく一口いただきます。

うひゃ~辛い!

舌の上でぱちぱちと何かが弾けるような刺激のある辛さ!
食べていると、額にじわりと汗が滲みます。
その後は汗がダラダラダラ~
食べるときは、汗拭き用のタオルと飲み物を手元に置いときましょう。

背脂たっぷり

スープの上には、パッケージに書いてあるとおり、背脂がたっぷり浮いています!
コッテリ好きにはたまらな~い♡

小さいなりにチャーシューも入っている

チャシューも小ぶりながらたっぷり入っています。
旨辛スープをふんだんに含んで、とってもおいしい٩(๑´0`๑)۶

適度にコシのある麺もおいしい

麺は中太麺ぐらい。
コシは強めに感じました。
旨辛スープとよくからみます♪
辛くて汗タラタラなのに、美味しすぎてスルスル食べちゃいました。

まとめ

食後も、数分間は汗がダラダラと止まらない痺れるような辛さ。
辛いもの好きな人にはクセになる味です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

栄養成分です

カロリー:536kcal

たんぱく質:11.5g

脂質:27.0g

炭水化物:63.5g(糖質59.8g、食物繊維3.7g)

食塩相当量:6.9g

ビタミンB1:1.19mg

ビタミンB2:0.32mg

カルシウム:138mg

コッテリ好きには千葉の津田沼の有名店「なりたけ」監修のカップラーメンもおすすめ♪

背脂たっぷりでコッテリの極み!有名店の味を手軽に家庭で味わえちゃう ファミマ「なりたけ監修 しょうゆラーメン」