背脂たっぷりでコッテリの極み!有名店の味を手軽に家庭で味わえちゃう ファミマ「なりたけ監修 しょうゆラーメン」

背脂たっぷりでコッテリの極み!有名店の味を手軽に家庭で味わえちゃう ファミマ「なりたけ監修 しょうゆラーメン」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのはファミマの「なりたけ監修 しょうゆらーめん」です。
「なりたけ」は千葉の津田沼の有名店。
なんでも、いつも行列ができていて、なかなか食べられないとか。
そんな人気店のラーメンが、今なら手軽にカップラーメンで味わえちゃいます。

名店の味を家庭で手軽に!

背脂たっぷり

商品名:ファミリーマート「なりたけ監修 しょうゆラーメン」

価格:278円(税込)

カロリー:600カロリー

たんぱく質:8.8g

脂質:38.3g

炭水化物:55.1g

ファミマ公式によると、「なりたけ」は千葉県の津田沼にある人気のラーメン店。
こってり味が特徴で、「しょうゆ」と「味噌」があるようですが、今回商品化されたのはしょうゆ味です。

たっぷり背脂が魅力

背脂全面押しです。
こってり好きな人には貯まりません(๑´ڡ`๑)

フタを開けると、中には小袋4つ入

別添の小袋は、かやく、調味油、粉末スープ、液体スープの4つ入。
とっても豪華です。

黄金色のノンフライ麺と粉末スープ

黄金色のノンフライ麺。
粉末スープとかやくを入れます。

お湯を入れて待つこと5分

おゆを投入して待つこと5分。
あいかわらず、この5分は長~~い
食べる直前に、液体スープと調味料を入れて混ぜ混ぜ・・・
完成です!

背脂が美味しそ~

うひゃ~~背脂ういてる~
見るからにこってり。どうしようもなくこってり。 

Twitterの声です

スポンサーリンク

実食!

実食

美味し~٩(๑´0`๑)۶

カップラーメンとは思えないほど、背脂たっぷり!
味は濃厚こってり味。
よくまあ、カップ麺でこんな背脂たっぷりな、こってりラーメンができたものだと感心。

背脂たっぷりこってりスープ

スープのベースはしょうゆ味。
とってもコッテリしていますが、意外とマイルド。
口の中にまとわりつくような、しつこさはないのでスイスイ飲めちゃいます。
「こってり」でいて「あっさり」。矛盾していますが、そんな感想です。

麺もコシがあって美味しい

麺はちょっと縮れた感じのノンフライ面です。
縮れている分、表面積が大きいので、こってり絶品スープとよく絡みます。
コシもしっかりしており、ツルツルと気持ちよく食べることができます。

まとめ

ファミマの「なりたけ監修 しょうゆラーメン」なら、千葉の名店の味を、家庭で手軽に味わえます。
味は濃厚こってり。カップ麺とは思えない程、背脂たっぷり。

ファミマ限定・数量限定なので、気になる人はファミマへGO~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

生姜味噌ラーメンも、食べれば体ぽっかぽかでおすすめ♪

「驚き&やりすぎ」がキング級?エースコック 「EDGE シゲキング 生姜味噌ラーメン」