気になっちゃうよね、買っちゃうよね~!蒙古シリーズのセブン限定!蒙古トマタン!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

辛いもの好きなみなさん!

あの蒙古タンメンに新フレーバーが登場しましたよ!

しかもこちらもセブン限定(^^)/

気になっちゃいますよね、一瞬で買っちゃいましたよ♡

蒙古タンメン中本 蒙古トマタン

蒙古トマタン

商品名:蒙古タンメン中本 蒙古トマタン

価格:216円(税込)

販売:全国のセブンイレブン・イトーヨーカドー・ヨークマート・ヨークベニマルなどのセブン&アイグループ各店

発売日:2021年2月22日(月)より順次発売

スポンサーリンク

シリーズ初のトマトフレーバー

シリーズ初のトマトフレーバー

蒙古タンメン中本は、2008年にセブンプレミアムに登場してからいろいろな種類が発売されてきました。

ごはんや冷凍食品まで、私もほとんど制覇したんじゃないかな~

辛旨でクセになっちゃうんですよね。

どこにでもあるセブンイレブンで購入できるって言うのもポイント高いです♡

そのシリーズ初のトマトフレーバー!!

楽しみすぎる!!

個人的にトマトラーメンはめちゃくちゃ好きで、辛いものもめちゃくちゃ好きなので、楽しみすぎるしかないんです( *´艸`)♡

全面トマト

全面トマト

パッケージから全面トマト!!

フタ部分は緑で、本体は赤です。

全面トマト

こちらは定番の辛旨オイルですが、これは唐辛子の赤ですねきっと(笑)

全面トマト

中を開けてみると、フリーズドライのトマトがたっぷり入っていますよ~!

中も外もトマトと唐辛子の赤!赤!赤!です( *´艸`)

スポンサーリンク

いただきます!

いただきます

お湯を注いで5分です。

3分ではなく5分なので注意です!

いただきます

おお~!!いい感じの辛いにおいが来ます!

いただきます

はい、そしてお決まりの辛旨オイルをイン!!

いただきます

お決まりですがやっぱり迫力あるこの赤赤な赤!!

いただきます

通常の蒙古タンメンも真っ赤なので、見た目はそんなに違いはないような気がします。

食べてみなきゃわからない!!

ということで、早速いただきますね~♡

うぅ・・やっぱりから―ーーい!!

蒙古タンメン中本のシリーズは、辛いんだけどしっかり旨味もあり、飽きない味が人気の秘密だと思います。

このトマタンもコクと旨味がしっかりあります。

いただきます

この、トマトがめちゃくちゃいい仕事してます!

香りもいいです。

お野菜はセロリが入っているようで、洋風の感じもします。

辛みの効いた、ミネストローネのような洋風スープと言うのが近いかもしれません。

女性にも高評価!

辛いんですけど、トマトの酸味と味噌の旨味が効いているので、痛い!しびれる~!と言ったことはありませんでした。

しっかりおいしいラーメン♡でした。

チーズを入れたり、ごはんを入れてリゾット風にしてもおいしそうです(^^)/

まとめ

セブンイレブンで発売された蒙古タンメン中本の新フレーバー、蒙古トマタン。

辛みもありますが、トマトがしっかりきいていて、おいしいカップ麺でした。

辛い物が食べたいときにはぴったりです!