ようやく出会えた…セブンの最強やわらかマスク!耳が痛くなりにくい!防災グッズにもおすすめ!

ようやく出会えた…セブンの最強マスク!耳が痛くなりにくい!持ち運びにも最適!

こんにちは、

BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

まだまだマスクが欠かせない日々。

マスクの品薄状態は、改善されつつあり選べるようになってきましたね。

洗えるマスクや使い捨てマスクなど様々な種類が出回る中、お気に入りのマスクは見つかりましたか?

今回は、衛生面にも優れた「セブンイレブン」で購入できるマスクをご紹介します!

ふつうサイズと小さめサイズの2種類

ふつうサイズと小さめサイズの2種類

商品名:やわらかマスク ふつうサイズ/小さめサイズ

内容量:各7枚入

価格は、各270円(税込)なので、

一枚当たり約38円!!

個別包装でこの価格はお安いのでは?!

セブンプレミアムの商品らしくシンプルなパッケージで、商品の特徴がわかりやすく記載されています。

スポンサーリンク

やわらかマスクのおすすめポイント

やわらかマスクのおすすめポイント

  1. 飛沫・花粉を99%カットするフィルタ使用
  2. 衛生的な個別包装
  3. 痛くなりにくい平ゴムを耳ひも

立体三層構造で、息苦しさも軽減されています。

使用感は?

ふつうサイズ

使用感は?

女性には少し大きいかなという印象

ですが、ノーズフィッターを鼻のカーブに合わせる事で、フィットさせることができます。

さらっとした生地で使い心地がよく、息苦しさも感じませんでした!

小さめサイズ

小さめサイズ

小さめは女性にぴったり!

ただ、ぴったりしすぎている感じもあり、長時間つけておくのはどうかなという印象。

平らな耳ひもは使い捨てにするにはもったいないくらい、しっかりしていて耳も痛くなりにくかったです!

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

何と言っても個別包装が嬉しいセブンの使い捨てマスク。

衛生的なのはもちろん持ち運びにもとても便利ですし、防災グッズの中に非常用として入れておくのもおすすめです!

外出先で、マスクを変えたいなというときもあるので、コンビニで手軽に購入できるのはありがたいですね!

ぜひ、セブンで見かけたらGETしてみてくださいね!