待ってました♡セブンに話題の“マリトッツォ”ストロベリー&ラズベリーソース仕立て!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

この度、完全にブームとなった、不思議な食べ物。

パンのようなスイーツのような。

そうですマリトッツォです!

私はマリトッツォを食べようと思ったら今まではパン屋さんまで走っていたのですが、なんとなんと!

セブンイレブンで買えるようになりました〜!

関東県で一足早く発売され、待ちに待った時が来ました♡

マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

商品名:マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

価格:248円(税込)

栄養成分

熱量:311kcal

たんぱく質:3.2g

脂質:23.8g

炭水化物:21.5g(糖質:20.7g、食物繊維:0.8g)

食塩相当量:0.31g

ブリオッシュパンにふんわりくちどけの良いホイップクリームと、ストロベリーとラズベリーを合わせたベリーソースを挟んでいる、セブンイレブンのマリトッツオです。

スポンサーリンク

マリトッツォって?

マリトッツォって

ウィキペディアでは…

ふんわりした食感のブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ菓子。

イタリアではカフェでの朝食として食べられたり、菓子店で買うのが一般的である。

伝統的なマリトッツォでは松の実、ブドウ、オレンジピールなども加えられる。

とあります。

外側はパンではなく、シュークリームのような生地でもなく、水の代わりに牛乳、バターと卵をたっぷり使った発酵パンです。

焼き菓子のような材料なので、ケーキ寄りのパンとして扱われることもあります。

中のクリームはかなり軽い口当たりで、見た目のボリュームよりはペロッと食べられちゃうスイーツパンと言ったところでしょうか。

セブンのマリトッツォをゲット!

セブンのマリトッツオをゲット!

セブンイレブンではいち早くマリトッツォを販売開始していました。

しかし、一部の地域のみの販売だったので、手に入れることができずにいたんです。

でも!!

ついに!!

わが街でも販売されることに♡

嬉しいですよね~♡

地域によってフレーバーが違うようで、私が購入できたのは、ストロベリー&ラズベリーソース仕立てでした。

マリトッツオ

張り切って発売日の納品を狙って買いに行ったら、店員さんが、すぐ売れちゃいそうと言っていましたよ。

購入

購入できたことが嬉しくって角度を変えて何枚もパシャリ(笑)

スポンサーリンク

オープン!!

オープン

ワクワクでオープンすると、大切にしきりに入れられたマリトッツォがお目見えです!

クリームの部分にはフィルムも付いていました。

オープン

まんまるい形でかわいい♪

オープン

横から見るとかなりのクリームの量でした!

中身

クリームの下に赤いソースが見えます♪

中身

カットしてもクリームがはみ出ることもなく、ブリオッシュがつぶれることもなく、持っても崩れない不思議!!

いただきます

いただきます

さっそくいただきます~(^^)/

クリームの部分からパクっと食べましたが!!

軽いっ!!

外のブリオッシュと、中のクリームがどちらも絶妙な柔らかさと軽さなんです!

甘すぎなくて爽やかなクリームの中から、ベリーソースがふわっと口に入ってきて、美味しい~♡

いろんな味を食べてみたいです♡

まとめ

セブンイレブンのマリトッツォがついに各地域で発売になりました。

さすがセブンイレブン!

美味しいマリトッツォがすぐ近くのコンビニで手に入ります♪

ぜひチェックしてみてくださいね♪