ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

セブンイレブンのおでん「低カロリーセット」はなんと合計73カロリー!

スポンサーリンク

セブンイレブンのおでん「低カロリーセット」はなんと合計73カロリー!

こんにちは!ベイビーーズ編集部mocoです。

暑い夏もおわり、肌寒さを感じる季節になってきました。

コンビニの店頭にもおでんが並びはじめます。

今回は、そんなセブンイレブンのレジで見かけたおでんの「低カロリーセット」

なんと「大根」「こんにゃく」「がんも」「白滝(こんにゃく)」の4つセットで合計73カロリーと信じられない低カロリー。

でも「低カロリーだから、お腹も膨らまず、味も薄味では?」と思っちゃいますよね!

そこで今回はセブンイレブンのおでん「低カロリーセット」の食レポを行います!

 自己紹介

セブンの「低カロリーセット」自己紹介

名前:セブンのおでん「低カロリーセット」

自己PR:量もたっぷり、味も満足で73カロリー!

価格:合計で340円(税別)とリーズナブル

パワー:大根9kcal、こんにゃく5kcal、たっぷり野菜がんも54kcal、しらたき5kcal

で合計73カロリー

ぶっちゃけ栄養成分表など見る必要が無いくらいの低カロリー。目を疑っちゃいますね。

低カロリーの代名詞「こんにゃく」一族が2品入っています。

「こんにゃく」は、定価ロリーでも腹持ちがいいので、お腹が気になる人でも安心して食べられますね。

思ったより量があってびっくり!

セブンイレブンのおでん「低カロリーセット」はボリュームあり

さっそく中を見てみると、予想外にボリュームがあって驚きます。

おでんの汁のにおいが広がります(๑´ڡ`๑)

低カロリー商品は、小ぶりになることが多いのですが、これなら十分に満足。

小さい方のおでんの器とはいえ、大根の出番なしです!というか、入れ忘れてない?

秋冬の定番、肉まんの新商品です

www.baby-babys.com

実食!味はどうなの?

セブンの「低カロリーセット」いざ実食!

ちゃんと入ってました!

2つに切って断面チェック。分厚い肉厚ですが、奥の奥まで、味が染み込んでいるのがわかります。

味も大根のやわらかい歯ごたえと、じゅわぁ~と染み出すおでんの汁の味が貯まりません。

セブンイレブンのおでん「低カロリーセット」のがんも

「がんも」にもしっかり野菜が詰まっています。

大根同様に味もしっかり染みています。

コンビニのおでんとはいえ、ホント作り込んでいるなーと感心します。

セブンイレブンのおでん「低カロリーセット」のこんにゃく

こんにゃくもボリュームたっぷり!かたすぎない、適度な「ぷるんっ」とした柔らかさが心地いい~

セブンイレブンのおでん「低カロリーセット」しらたき

すきやきでもおなじみ、定番の「白滝(しらたき)」デス。

こんにゃく一族ですが、細く切ってあるので味がしみこみ、弾力ある触感と相まって食べごたえがあります。

まとめ

「ふ~」これは私的下半期MVPが早くもでてしまったかもしれません!

味よし、価格良し、カロリー良しと非の打ち所がありませんね。

このおでんセットだけでも十分満足できますよ!

ランチに、夕食のおかずに、お酒のつまみに、夜食にぜひどうぞ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterの声です

 ヘルシーな豆腐スイーツもおすすめです

www.baby-babys.com

 セブンイレブン公式サイトです

www.sej.co.jp

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram