【セブンイレブン】やりすぎ!極辛麻辣まんが本当にやりすぎててシビ辛で汗ブワッ!

【セブンイレブン】やりすぎ!極辛麻辣まんがほんとにやりすぎていた件

こんにちは!ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

だんだん気温も下がり、なんとなく温かい食べ物が恋しくなる季節がやってきましたね。

コンビニにふと立ち寄ると、必ず視界に入るホットスナックコーナー。

あるじゃないですか~、中華まん♪

ちょっと小腹が空いたときに車の中でも食べやすいからすぐ買っちゃうんですよねぇ。

そこで見つけたこの真っ黒な中華まん。

9月17日から全国で発売されている、セブンイレブン「やりすぎ!極辛麻辣まん」

これは買わないと!

セブンイレブンに入った時にはふたつあったのに、店内をウロウロしてたらいつの間にかひとつ売れてた。やばいやばい…

なんとか購入できました~♪

やりすぎ!極辛麻辣まん

やりすぎ!極辛麻辣まん

商品名 やりすぎ!極辛麻辣まん

販売価格  138円(税抜)

カロリー  232kcal

販売地域  全国

 

まずこの真っ黒な見た目。竹炭が生地に練りこまれています。

赤い紙がさらに辛さを想像させますよね。

本格的な辛さを味わいたい人におすすめの中華まんです。

具は豚肉をベースに、練りごまやにんにくなどが入っています。

辛さの部分には一味唐辛子や豆板醤、辣油、花椒油が使われており、花椒の痺れる感じが辛い物好きにはたまらないのではないでしょうか。

 

いざ実食!

いざ実食!

「どうせコンビニの中華まんでしょ~。たいしたことないんじゃない?」と思ったそこのあなた。

後悔しますよ。

確かにコンビニだし、万人受けしないと売れないんじゃない?と私も思いましたが、思った以上に辛くて途中で食べるのをやめようかと思いました。

唐辛子の辛さと花椒のしびれで、舌がビリビリ…吹き出す汗…

ですがそれ以上に豚肉のうまみと、食欲をそそるにんにくの香りで、手が止まりませんでした。

食べ終わると体が温まっていて、寒い時期にまた食べたいなぁと思わせる中華まんでした。

 

www.baby-babys.com

www.sej.co.jp

【今が楽しければいいじゃない!お気楽主婦のゆあ〜らと申します】 ダウン症の長男と、頼れる次男、ワガママ末娘、良く動く旦那様と楽しく暮らしています♪ 皆様にもおススメ情報をお裾分けします!

ゆあ〜らの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram