100000000000点あげちゃう!やばすぎた!爆買い確定【セブン】革命的…新作スイーツ!

セブンイレブン

こんにちは!BABY DOT(ベイビードット)編集部のshimamuです。

コンビニスイーツめぐりが趣味の筆者ですが、久しぶりにヒットする和スイーツをセブンで発見しました!

2つの食感が楽しめる絶品スイーツの魅力をご紹介します。

スポンサーリンク

焦がしカラメルのしっとりかすてら

焦がしカラメルのしっとりかすてら

商品名:焦がしカラメルのしっとりかすてら

発売日:11月8日(火)

価格:192円(税込)

カステラってパサパサしている印象があって、あまり買わないのですが。

こちらは「しっとりかすてら」なんです。

ちょっと気になって買ってしまいました♡

まずはカロリーをチェックします

しっとしかすてらカロリー

カロリー:213kcal

たんぱく質:4.8g

脂質:5.7g

炭水化物:35.8g

食塩相当量:0.11g

カステラですから、カロリーと糖質がある程度高いのは致し方ないですね。

おいしければ問題なしです♡

開封~!

しっとりかすてら外観

おぉぉ・・・!

「焦がしカラメル」の絶妙な色具合が食欲をそそります。

どこかほろ苦い香りが漂ってきて、早く食べたくなります。

中はきれいな黄色♡

しっとりかすてらアップ

フィルムを剥がすと、中から濃い黄色のおいしそうなカステラがこんにちは♡

しっとりと謳っていますが、この段階ではふわふわに見えます。

フィルムを剥がしてカットすると

しっとりかすてらカット

撮影のためにフィルムを剥がしてみると、底にたくさんのザラメが!!

カステラだから当たり前といえば当たり前ですが、大きなザラメに思わずびっくり。

フィルムのまま食べた方が、ザラメが逃げずにおいしいと思います。

それでは、いただきます♡

しっとりかすてら実食

それでは実食です!

スプーンを入れるとしゅわっと一瞬ですくえます。

焦がしカラメルの苦味を感じたあと、卵の濃厚な甘さが一気に追いかけてきます!

外側部分はしっとりですが、内側はカラメルシロップが染み込んで、じゅわっとした食感♡

1つのカステラで2つの味わいが楽しめます。

さらに、底のザラメがアクセントになっていて、クセになりますよ。

ザラメのじゃりじゃり感が好き♪

分かります!ザラメおいしいですよね~♡

まとめ

セブンイレブンから11月8日に発売された「焦がしカラメルのしっとりかすてら」についてご紹介しました。

しっとりじゅわ~、さらにザクザクも楽しめる贅沢な和スイーツ♡

人気過ぎて棚からなくなる前に、ゲットしてくださいね。