ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

セブンは和スイーツも間違いない!チョコに飽きたらこの子の出番♡

スポンサーリンク

ぜんざい

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまりやぎです。

1月の後半からは世間がチョコチョコチョコ!で洋スイーツの波が来ていますよね。

もちろんチョコも大好きですが、たまには和スイーツも食べたくなる・・・♡
そんなときにベストなスイーツをセブンで発見!

今回は、セブンイレブンの「わらび餅&白玉クリームぜんざい」をご紹介♪

商品紹介

ぜんざい

ぜんざい

商品名:わらび餅&白玉クリームぜんざい
価格 :260円(税別)
栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー:358kcal
たんぱく質:5.3g
脂質   :6.0g
炭水化物 :72.1g
糖質   :69.2g
食物繊維 :2.9g
食塩相当量:0.07g

見てください。この美しさ。
おいしいものが1カップにギュッと詰まっていて、食べる前からわくわく♪

その分カロリーがえげつない!!!( ゚Д゚)
今日は許して~~~(笑)

実食♪

わらび餅

まずはわらび餅から。
なんとわらび餅だけで4つも入っている!
弾力のあるお餅にきな粉が香ばしくておいしい~~♡

ぜんざい

お次は白玉♪
もっちもちー!ほんとにコンビニ!?って疑うくらいハイレベルな白玉です(*´ω`*)
白玉も3つ入っていてぜいたく~!
1つ1つが結構大きいです♡

ぜんざい

下のぜんざいとクリームをいっしょにパクリ♡
北海道産の小豆を使用しているのだとか♪
クリームは思ったほど甘々な感じではなく、ぜんざい餡の甘さが引き立つ程度。
クリームによってマイルドさが出て、いっしょに食べると相乗効果がえげつない!

残りはわらび餅✕ぜんざい餡、白玉✕ぜんざい餡✕クリームなどなどいろいろな組み合わせを楽しみました~~!

まとめ

さすがセブン様。和スイーツも最高でした。

どこを食べてもおいしい。
単品でそれぞれを楽しんだあとは、自分なりの組み合わせで食べてみて♪白玉とぜんざい餡の定番コンビはさすがの美味しさでした。

これひとつで何個分も満足感がある・・・
和スイーツの宝石箱や~~!

ファミマはあんこがパンで食べられちゃう♡

ファミマが仕掛ける”私ホイホイ”に見事にハマってしまいました・・ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram