からだポカポカ!やさしく体を温めてくれるセブンの「ツルッともっちり!かき玉うどん」

からだポカポカ!やさしく体を温めてくれるセブンの「ツルッともっちり!かき玉うどん」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

さむ~い時期には体の温まる食べ物がいいですよね。
キムチ鍋や、麻婆豆腐なんかもいいですけど、ちょっと辛いのは苦手という人もいると思います。
そんな人にはセブンの「ツルッともっちり!かき玉うどん」がオススメ。
かき玉のやさし~い味と、ツルッとしたコシのあるモチモチ麺が特徴。

冬のあったか料理の定番「すきやき」も捨てがたいですね~

冬ならではの贅沢♡11/15新発売のコレを食べなきゃ今年は終われないっ!

今回は、セブンの「ツルッともっちり!かき玉うどん」の食レポをします。

たっぷりなかき玉が、やさしい味を予感させる

たっぷりなかき玉が、やさしい味を予感させる

お値段:370円(税抜)

カロリー:396kcal

栄養成分:タンパク質:21.2g、脂質4.6g、炭水化物68.9g(内糖質66.0g)

お値段も税込みでも、ワンコインでお釣りが来るうれしいロープライス。
カロリーも低めでとってもヘルシーです。おまけに玉子たっぷりなんで、タンパク質が豊富。
まさにダイエット中や、体を鍛えてる人にもおすすめです。
見た目も、丼の表面いっぱいに広がるかき玉が、やさしい味を予感させます。

スポンサーリンク

食べるとじんわりと温まっていく心地よさ

食べるとじんわりと温まっていく心地よさ

さっそく温めて食べてみます。
麺のコシがしっかりしており、モッチモチの食感は満足度が高いです。
しかも、ツルツルと食べれちゃいます。
ふわふわのかき玉の、やさしくてマイルドな味が、おなかに優しい!
キムチ鍋や、麻婆豆腐の刺激的な辛さとは対照的な味わいです。
この時期にありがちな、二日酔いした時のように、お腹の調子が悪いときの食事によさそう。
優しい味とはいえ、薄味といったことはなく、しっかりとした出汁感のうどんのつゆと、甘トロいかき玉で、うどんの味を存分に楽しむことができます。
ボリュームも十分。腹持ちもGood!。
リーズナブルなうえ、ローカロリーで健康的、さらにボリュームも満足な、とってもうれしいお弁当です。

まとめ

セブンの「ツルッともっちり!かき玉うどん」はとってもやさしい味のうどんです。
食べれば体ぽっかぽか!冬の寒い日にぴったりなお弁当。
ローカロリーで、タンパク質豊富なのでヘルシー志向な人にとくにおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。