期待値超えの濃厚さ!棚全部コレにしてください♡お茶界に激震走る【セブン】衝撃のほうじ茶スイーツ!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のshimamuです。

チョコマニアの筆者ですが、じつは抹茶やほうじ茶にも目がないんです。

セブンイレブンでほうじ茶の濃厚スイーツが発売されると知って、さっそくゲットしてきました!

スポンサーリンク

セブン 伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ

伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ

商品名:伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ

価格:248円(税込)

発売日:11月1日(火)

京都の老舗お茶店、伊藤久右衛門とのコラボレーション商品!

これは期待が高まります。

まずはカロリーをチェック!

ほうじ茶テリーヌカロリー

カロリー:212kcal

たんぱく質:3.6g

脂質:15.1g

炭水化物:15.6g(糖質:15.0g、食物繊維:0.6g)

食塩相当量:0.09g

ミニサイズですが、カロリーは高め。

これは濃厚なスイーツに違いないと確信しました!

いざ、開封!

ほうじ茶テリーヌ外観

カップに入った円形のテリーヌです。

正直言いますと「ちょっと小さいな」という感想。

しかし手に持ってみると、ずっしりとチョコの重みを感じます♡

ほうじ茶の香りがふわっと漂い、食欲をそそります・・・早く食べたい!

ぎっしり感がすごい!

ほうじ茶テリーヌ断面

カットしてみました。

断面を見ていただくとわかる通り、中身がぎっしり詰まっています。

これは期待できそう・・・♪

それでは、いただきます♡

ほうじ茶テリーヌ実食

それでは実食です!!

口に入れると、ほうじ茶の高級感あふれる香りが広がり、あとからチョコの濃厚さが追いかけてきます。

緑茶といっしょでも、紅茶といっしょでもおいしいと思います!

なめらかなのにずっしりとした食感で、この大きさでもじゅうぶん満足できるお品でした。

ほうじ茶好きも大満足な新商品!

さすが伊藤久右衛門監修です!

セブンイレブンでしか買えない期間限定商品なので、売り切れる前にぜひ食べてみてください♪

まとめ

セブンイレブンの新商品「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ」をご紹介しました。

人気すぎてなくなる前にぜひゲットしてくださいね!