過去最高レベル…期待値超え♡【セブン】「即買い」「おいしーい」リピ確定者続出!絶品新発売アイス!

セブン

こんにちは!BABY DOT(ベイビードット)編集部のshimamuです。

今回ご紹介するのは、11月22日にセブンイレブンから発売された新作アイスです♡

お茶系スイーツ好きにはたまらない、サクサク食感のアイスとは・・・!?

スポンサーリンク

7プレミアム ほうじ茶ラテモナカ

ほうじ茶ラテモナカ

商品名:7プレミアム ほうじ茶ラテモナカ

発売日:11月22日(火)

価格:224円(税込)

筆者は抹茶や紅茶のスイーツも好きですが、もちろんほうじ茶も大好物!!

「ほうじ茶」ではなく「ほうじ茶ラテ」なのが気になるところ。

さっそくレポートしていきます。

気になるカロリーは!

ほうじ茶ラテモナカカロリー

熱量:271kcal

たんぱく質:3.0g

脂質:14.5g

炭水化物:32.3g

食塩相当量:0.16g

モナカですから、カロリー200kcal超えは致し方ありません。

そして、栄養成分表示の隣にちょっと気になる注意書きが。

「ご購入後は早めにお召し上がりください。温度変化や時間経過により、食感が変わることがあります」

えぇー!?これは急いで食べなければなりませんね。

開封してみます!

ほうじ茶ラテモナカ外観

封を開けると、凹凸の少ないシンプルな見た目のモナカが出現。

一般的なモナカアイスと同じくらいのサイズ感です。

カットしてみました。

ほうじ茶ラテモナカカット

早く食べたいのを我慢して、カットしてみました。

パリパリッという音とともに、ほうじ茶アイスがこんにちは!

モナカの皮は思っていたより薄め。そのぶんアイスがぎっしりと詰まっています。

アイスの周りはホワイトチョコレートでコーティングされているようです。

いざ実食♡

ほうじ茶ラテモナカ実食

それでは、いただきます!!

モナカのサクサク食感の下に、ホワイトチョコのパリパリを感じます。

ほうじ茶の香り高い風味とミルクのコクが絶妙にマッチして、おいしい♡

ミルクの濃厚さもあるのに、ほうじ茶のおかげであと味がすっきりしています。

SNSでも「リピ確定」の声多数!

筆者もリピ仲間に入ってしまいそうです。

ほうじ茶好きはもちろん、サクサクのモナカが好きな人におすすめですよ♡

まとめ

セブンイレブンから11月22日に発売された「7プレミアム ほうじ茶ラテモナカ」についてご紹介しました。

サクサクパリパリのモナカとミルキーなほうじ茶アイスの絶妙なハーモニー♪

ぜひ皆さんも手に取ってみてくださいね!