ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【業務スーパー】400g178円(2人分)レッドカレーとグリーンカレーが最高においしい!

スポンサーリンク

【業務スーパー】400g178円(2人分)レッドカレーがボリュームたっぷりで最高においしい!

こんにちは、【サワディー カー:タイ語】ベイビーーズ編集部です!

突然ですが・・・わたしは業務スーパーが大好きです?

TVでもよく紹介されて、ご存じの方も多いでしょう。

一般のお客様大歓迎でコスパ最高の商品がたくさん並んでいるスーパーです。

安いだけではなく、食の安全にも力を入れているので安心です♪

業務スーパーのレッドカレーが、ネットでコスパ最高で美味しいと評判です。

私は、エスニック料理のエキゾチックな味のとりこになっています♡

アジアが大好きで、タイ・インドネシア・シンガポールに年に何回も行ってた時期も♪

今回は、本場タイの美味しいレッドカレーとグリーンカレーを紹介をします!

コスパ最高1食200g89円の本場のレッドカレー

コスパ最高1食200g約89円の本場のレッドカレー

名前:レッドカレー

内容量:400g(2人分)

原産国:タイ

辛さレベル:🌶🌶🌶🌶 唐辛子4個のかなりスパイシー

エネルギー(100g当たり):126kcal

成分表(100g):たんぱく質1.4g、脂質10.0g、炭水化物7.5g、食塩相当量1.5g

価格(税抜き):178円

アレルギー情報:大豆

【自己PR】
ココナッツミルクと赤唐辛子でスパイシーな辛さに仕上げた本格レッドカレーです。

缶詰タイプなので温めるだけの簡単調理。

鶏肉や野菜、ナンプラーなどを加えるとさらに美味しくお召し上がりいただけます。

【食べ方】

  • 鍋で温める場合
    鍋に本品を移し火にかけ、蓋をせずに焦げないようにかき混ぜながら過熱しあたためます。(お好みの具材を入れていただいても、美味しくお召し上がりいただけます。)
  • 電子レンジ調理の場合(500W)
    本品を深めの耐熱皿に移しかえ、軽くラップをし、電子レンジで約5分加熱します。 

本場タイのレッドカレーの実力は?

本場タイのレッドカレー実力は?

もうペコペコ【ヒウ マーク:タイ語】

器に移し、レンジでチン♪

具はカボチャが入っていますが?

タイのカボチャは、日本のものと比べて水っぽい感じ!

甘みはしっかりあるのでタイカレーでもよく使う具材で大好きです♡

食べてみると

食べてみる

一口食べてみると、鶏肉の濃厚な旨みが、口の中に入れた瞬間からとろけるように広がります。

エシャロット、レモングラス、ガランガルなどのハーブの風味もきいてエスニックな味に仕上がっています。

スパイシーでおいしい・・・本場タイの味!

ルーの中には、やわらかくなったかぼちゃがコロコロと入っています。

かぼちゃとココナッツミルクのまろやかさに包まれて、後で少しずつ感じるハーブやスパイスの辛味も爽やかで絶妙なバランスです!

スパイシーでバランスよく仕上がった、旨みが凝縮されたかぼちゃのレッドカレーかな!

でも、本場タイで食べたカレーと比べると辛さは控えめな感じです♪

ごはんとの相性も最高です♡

ココナッツミルクが苦手な方にも

また、ココナッツミルクも爽やかにとけこみ、入っているかどうかわからない感じ!

カボチャの甘味がしっかり出て、ココナッツミルクが苦手な方、初めての方におすすめです。

Twitterでも大絶賛!

野菜ときのこたっぷりのレッドカレー

野菜ときのこたっぷりのグリーンカレー

業務スーパーの冷凍野菜、冷凍きのこにスモークチキンをプラスしました。

野菜ときのことレッドカレーの相性はピッタリです♡

Twitterのレッドカレー

 まとめ

エスニック料理のとりこになっている私は、レッドカレーが大好きです。

業務スーパーのレッドカレーは、カボチャとココナッツのクリーミーな甘さと香辛料のバランスが絶妙でおいしいです♡

特に野菜との相性がピッタリかな!私のリピ買い商品♡

香辛料やハーブの辛さが苦手な方は、食後にスイーツか甘い飲み物をどうぞ!

ボリュームたっぷりで飽きのこない最高においしいレッドカレーの紹介でした。

さよなら【サワディー カー:タイ語】

グリーンカレー

グリーンカレー

商品名:グリーンカレー

内容量:400g(2人分)

原産国:タイ

辛さレベル:🌶🌶🌶🌶 唐辛子4個でスパイシー

エネルギー(100g当たり):151kcal

成分表(100g):たんぱく質1.2g、脂質14.5g、炭水化物4.0g、食塩相当量1.6g

価格(税別):178円

賞味期限:1年以上

アレルギー情報:大豆

【自己PR】
ココナッツミルクとハーブやスパイスでさわやかな辛さに仕上げた本格グリーンカレーです。

缶詰タイプなので温めるだけの簡単調理。

鶏肉やシーフード、ナンプラーなどを加えるとさらに美味しくいただけます。

グリーンカレーの実力は?

本場タイのグリーンカレーの実力は?

鶏肉の濃厚な旨みが、口の中に入れた瞬間からとろけるように広がります。

おいしい・・・本場タイの味♡

最初のココナッツミルクの包み込むような甘さ、少しずつ感じるハーブやスパイスの辛味も爽やかで絶妙なバランスです!

エシャロット、レモングラス、ガランガルなどのハーブの風味もきいてエスニックな味が表現されています。

中にたっぷり入ったシャキシャキのタケノコが、鶏肉のさらっとした口当たりとピッタリです♪

野菜をたっぷりいれたグリーンカレー

野菜をたっぷりいれたグリーンカレー

業務スーパーの冷凍野菜、ブロッコリー、アスパラ、パプリカにスモークチキンをプラス♪

野菜とスモークチキンとグリーンカレーの相性はピッタリ♡

タイカレー?

タイカレーとは、代表的なタイ料理のひとつで、香辛料を利かせたスープのことです。

外国人がカレーに似ているということで勝手にそう呼んでるだけで、正式名称は【ゲーン】と言います。

業務スーパー厳選おすすめ!

業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品! - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram