セブンイレブンのハンカチーフエコバッグがすごすぎ!感涙級のアイディア商品!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

セブンイレブンでふと目にとまって購入してみたものがすごすぎて、感動の涙が流れた私です。

なかなかひっそりと販売されているのですが、もっとレジ横などに並べてもいいのではないかと思う程のアイディア商品だったのです!!

ハンカチーフエコバッグ

商品紹介

商品名:ハンカチーフエコバッグ

価格:580円(税別)

サイズ:縦45㎝×横35㎝

素材:綿100%

耐荷重:4㎏

レジ袋有料化になって早1か月。

だんだん持ち歩くのを忘れるということはなくなりましたが、かさばるのもなんだか難点。

そんなときにめちゃくちゃ便利なアイディア商品なんです!!

スポンサーリンク

どんなもの?

どんなもの?

パッケージには「ひろげればエコバッグ 折りたためばハンカチ」と書いてあり、内容としてはそのままなのですが( *´艸`)

どんなもの?

袋から出してみるとこんな感じです。

普通にただのハンカチです。(笑)

広げてみると

広げてみると

ハンカチをどんどん広げていきます。

広げてみると

端っこにはちょっとした縫い目があるので、お気づきかもしれませんが、とにかく全部広げてみますね!

広げてみると

長方形の布になりました。

約45×35㎝なので、A4サイズがラクラクおさまる大きさです。

スポンサーリンク

エコバッグに!!

エコバッグに!!

なんと、内側にテープがあり、ここを引っ張ると・・

エコバッグに!

ギュウっと口が絞れて巾着状になります。

ここを持ち上げてみると・・

エコバッグに

なんと!!

こんな感じでバッグとして使うことができるんです!!

すごいっ!!

考えた人天才( *´艸`)☆

つまり、ハンカチとして使えるものが、広げて持ち手を引き出すと、バッグになるんですね。

ハンカチは毎日持ち歩くものですし、かさばらない上に軽いのですべてが最高です!

ペットボトルもラクラクな大きさ

ペットボトル

大きさも充分だし、耐荷重4㎏なので、大抵のものは入ります。

2リットルペットボトルもこの通りラクラクです。

4㎏は、500mlのペットボトルが8本分ぐらいですね。

通常のお買い物の範囲なら十分に荷物を入れて持ち帰ることができますよ。

老若男女問わず

老若男女問わず

柄はグレーのストライプでスッキリシンプルなので老若男女問わずだれでも使えますよね。

特に男性はまだまだバッグの持ち歩きに慣れていない方が多いと思うので、ハンカチと思って入れておけば、「やべ、エコバッグもってきてないや」ということが防げます。

老若男女問わず

しかもちょっとしたポイントなのが、畳む方向を変えれば柄が変わると言う、遊び心満点なこの商品♪

面白いしおしゃれ(^^)/

そして、綿100%なのでハンカチとしての使い勝手も充分です。

もちろん洗濯も普通の洗濯物と一緒にできます。

ただ衛生的に考えると、手を拭いたものをエコバッグに使うと言うのもいかがなものかとは思うのですが、予備のハンカチとして持ち歩くなど、自身の生活スタイルに合わせて上手に取り入れていけば最高のアイテムですね!!

まとめ

セブンイレブンのハンカチーフエコバッグは、ハンカチとしてもエコバッグとしても充分な機能のアイディア商品でした。

男性も普通に持てるのもかなりポイント高し!!

違う形も出ているのでまたリピ買いしてみたいと思います(^^)/