マニア激推し!セブンのオランダワッフル♡こう食べると10倍美味しい!

セブンイレブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

セブンプレミアムのこのお菓子、知ってますか?

SNS映えすると、オシャレすぎる食べ方が話題なんです。

7カフェ オランダワッフル

7カフェ オランダワッフル

商品名:7カフェ オランダワッフル

価格:138円(税込)

栄養成分

熱量:145kcal

たんぱく質:1.4g

脂質:6.4g

炭水化物:22.3g(糖質:18.8g、食物繊維:3.5g)

食塩相当量:0.1g

薄いワッフル生地にキャラメルソースをサンドしたオランダワッフルです。

一見普通の焼き菓子で、パクっとそのまま食べてももちろんおいしい!!

でもなんとこれ、めちゃくちゃおしゃれな食べ方があるんですよ~♡

スポンサーリンク

オランダワッフルはこう食べる!

オランダワッフルはこう食べる!

パッケージにも画像がありますが♪

用意するものはホットコーヒーですっ!!

ホットコーヒー

あたたかいコーヒーを用意してくださいね♪

紅茶がお好きな方は紅茶でもOKです(*^^*)

開けるとこんな感じです

パッケージを開けるとこんな感じです。

均等に付いた縦と横の型が、ザ!ワッフルですね。

このタイプのお菓子のワッフルは横に長いものもありますが、セブンのオランダワッフルは真ん丸です。

薄い

薄さはこのくらいです。

持つと割れてしまうという心配はありませんが、クッキーよりは薄いイメージですね。

カップにオン!

カップにオン

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ぜひこう食べてください(^^)/

ホットドリンクが入ったカップにオン!!!

カップの上部分が隠れるように、覆います。

オランダワッフル自体大きめなのですが、ギリギリサイズやこの直径より大きいカップは放送事故になるのでNGです。

カップを覆う

口がワッフルよりも狭いものを選んでくださいね♪

ホットドリンクのあたたかさでワッフルがゆーっくり温まっていきます。

外の生地と言うより、中のキャラメルを温めるイメージです。

しばらく置いておきました。

スポンサーリンク

いただきます♡

いただきます♡

コーヒーの熱でしばらく温めていると・・♡

外側のワッフル生地が少ししんなりしてきます。

そしたら食べごろです。

割ってみると、ほらほらとろ~んとキャラメルが出てきました♡♡

とろ~ん

キャーキャー♡

ビジュアルだけですでにおいしそうです♡

一口食べると、シナモンの香りがきいていて、甘くとろ~んとしたキャラメルがもう絶品♡

このホットコーヒーともベストマッチ(*^^*)

ホットコーヒー

ちょっとずつ食べて、ちょっとずつコーヒーをいただき、ゆっくりした時間が味わえますよ。

リラックスタイムにぴったりです。

まとめ

セブンイレブンのオランダワッフルは、温かいドリンクで中のキャラメルを溶かして食べるのがおすすめ♡

甘くてとろ~んとしたキャラメルにシナモンの効いたワッフル生地がとっても贅沢です。

ぜひチェックしてみてくださいね♪