レア新商品を勇気出して買ってみた!セブンの500円超えスイーツ!宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ!

ドゥーブルフロマージュ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

コンビニスイーツは気軽に買えるしレベルが高くて美味しいので自分のご褒美にこっそり食べています。

でも500円超えスイーツって!!

ちょっとかなり勇気がいりますよね?

今回はその勇気、出して買ってみました!!

2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ

商品紹介

2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ

価格:537円(税込)

2020年8月19日以降順次発売

栄養成分
熱量:612kcal
たんぱく質:10.6g
脂質:45.9g
炭水化物:39.5g(糖質:38.8g、食物繊維:0.7g)
食塩相当量:0.55g

ドゥーブルフロマージュと聞くと、北海道のルタオを思い出しますよね。

下の層がベークドチーズで上の層がマスカルポーネのムースになったチーズケーキのことです。

スポンサーリンク

大きさも値段もカロリーも・・(笑)

大きさも値段もカロリーも

とにかくこちら、すべての迫力がすごいです!

大きさも手のひらいっぱい!!

片手で持てるかどうかの大きさ。

コンビニスイーツでこの大きさはなかなかないですよね。

カロリーも、612kcalと、ヘビー級(;・∀・)

ハハハハハ・・

笑っちゃいましょう。

2層仕立て

2層仕立て

中身はシンプルに、上から抹茶スポンジ、レアチーズムース、抹茶チーズプリンとなっています。

2層仕立て

綺麗な層~♡

スポンサーリンク

いただきます!

いただきます

抹茶スポンジがかなり厚く、ふわふわと全体を覆ってます。

いただきます

真ん中のレアチーズムースが一番厚いかな。

いただきます

綺麗な層のまますくえました。

一番下の抹茶チーズプリンが固め、真ん中のレアチーズムースはかなりふわふわ軽い口当たりです。

抹茶チーズプリンは、同じ時期に発売されている抹茶のイタリアンプリンのような固さと濃厚さです。おいしい♡

レアチーズムースは反対に爽やかな香りが口に広がります。

上に乗っている抹茶スポンジがケーキ感を演出していて、満足感たっぷりな仕上がりになっています。

ルタオのドゥーブルフロマージュなら何等分かにカットして一回分ずつ食べられると思うのですが、これはスプーンで食べるスタイルなので、自己節制ができないと大変(;・∀・)(笑)

軽くて永遠に食べられるような気になってしまいます。

家族でシェアするか、今日はこれだけ!と強い気持ちをもって臨みましょう(笑)

まとめ

セブンの期間限定「2層仕立ての宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ」を食べてみました。

500円超えのコンビニスイーツは勇気が必要ですが、ボリュームがかなりありました。

だれかとシェアしたり、何日かに分けて食べると思えばそんなに勇気が必要なわけではありませんでしたよ。

ドゥーブルフロマージュ、しかも抹茶!が手軽に購入できるのは今だけです♪

大きい商品だからか、数もそんなになかったのでレア商品!

チェックしてみてくださいね!