“無限松屋”の罠かも!?【セブン】2020年の総選挙第1位のシュクメルリ鍋風ヌードル!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

シュールなインスタも話題の松屋さん。

手軽に食事ができて、卓上のソースやスパイスでなん通りもの自己流のアレンジが楽しめることでも人気ですよね。

芸能人にもファンが多数!

テレビで見るたびにおいしそうなアレンジが紹介されていたりします。

今回は2020年の松屋復刻メニュー総選挙で1位に輝いた伝説の味が、自宅で手軽に味わえると話題の新発売のカップ麺をセブンイレブンで発見!

早速食べてみました!!

シュクメルリ鍋風ヌードル

商品名

商品名:シュクメルリ鍋風ヌードル

価格:228円(税込)

発売日:2021年1月19日より順次発売

全国のコンビニで購入可能

スポンサーリンク

シュクメルリって?

シュクメルリって

シュクメルリって覚えるだけでも時間がかかりそうな名前の料理。

こちらはジョージア国の郷土料理です。

北にロシア、東にアジア、西にヨーロッパ、南に中東という位置のジョージア国は、様々な地方の特性を含んだ料理が多く、日本人の口に合う美味しい料理がとても多いと言われているそうです。

鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだもので、濃厚なホワイトソースとチーズ、そしてにんにくの味がベストマッチ!!

ごはんにもよく合い、「世界一にんにくをおいしく食べるための料理」と話題なんです。

シュクメルリっ

松屋では2019年にテスト販売をしてから人気に火が付き、惜しまれながら販売終了したものの、2020年の復刻メニュー総選挙で第1位に輝いた伝説のメニューなんです。

松屋店舗でも2021年1月19日からシュクメルリ鍋が復刻発売をしていますよ♡

日清との初コラボ

日清との初コラボ

このシュクメルリ鍋をカップ麺にもアレンジして発売されたものがシュクメルリ鍋風ラーメンです。

松屋監修のもと、日清食品との初コラボ!!

全国のコンビニで発売中ですよ♪

私はセブンイレブンで購入しました♪

スポンサーリンク

いただきます

いただきます

シュクメルリ鍋を食べたことがない私。

ニンニクとクリーム風スープって・・。

どんな味がするか想像がつかないんですが・・。

いただきます

蓋を開けるとすでにものすごいにんにくの香り!!(^^)/

日清食品のレギュラー商品カップヌードルのような見た目で、とってもおいしそう♡

いただきます

熱湯を入れて3分です。

ドキドキドキドキ・・♡

いただきます

出来上がりに蓋を開けると、ニンニクの香りがすごいんですが、同時にクリームスープのおいしそうなにおいも負けていません。

チーズの香りも混ざっていますね。

いただきます

味の想像ができないので、恐る恐るでしたが、食べてみてびっくり!!

これ、めちゃくちゃおいしい――( *´艸`)♡

クリーミーなクリームシチューのようなスープにチーズの香りもたっぷり!

そしてにんにくがめちゃくちゃ合います!!

ええーーいいじゃん!!と声が出ました!!(笑)

いただきます

端っこにどろっと浮かんでいるのがニンニクですね。

すりおろしたニンニクがたっぷり入っていますが、重たいわけではなく、とっても食べやすい!

まさに世界一にんにくをおいしく食べるための料理!!!

日本人好みの味だと言うことにも頷けます。

リゾット風に

リゾット風に

まさかとは思いましたけど、やっぱり入れちゃいますよね、ごはん。

だってパッケージに書いてあるんだもん!

残りスープにごはんを入れてリゾット風にって( ´艸`)

リゾット風に

これ、めちゃくちゃアリでした!!

リゾット風に

ニンニクとチーズがたっぷりなので、本格的なリゾットのような出来!!

これはハマっちゃうのが分かります!!

無限松屋?!

無限松屋

嬉しいことに、フタの裏にクーポンが付いているんです。

復刻した松屋店舗での「シュクメルリ鍋定食」のチーズ増量クーポンです!

2021年1月19日~2021年2月18日までに、松屋店舗の券売機に蓋ウラのクーポンをかざせばチーズが増量できちゃいますよ。

シュクメルリ鍋定食を頼んだ方は、追いチーズを必ずしちゃうそうなので、増量分のチーズが実質無料のこのクーポン!

店舗で定食食べて、チーズたっぷりいけますね!

店舗に行けないときはコンビニでヌードルを味わい、クーポンを使って店舗で追い定食を・・

無限です( *´艸`)♡

まとめ

まとめ

世界1にんにくをおいしく食べるための料理、シュクメルリ。

松屋の復刻メニュー総選挙で2020年第1位に輝いたシュクメルリ鍋がカップ麺になっています。

クリーミーなスープににんにくとチーズの味わいがとってもハマる味でした!

クーポン持って店舗にも行かなきゃ!

ぜひチェックしてみてくださいね♪