人気シリーズの蒙古タンメン中本チーズの追撃辛旨飯は濃厚チーズリゾットだった!

蒙古タンメン中本

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

たまに辛いのが食べたくなるんですよね♪
人気シリーズの蒙古タンメンは、色々な種類が出ていますよね。
カップ麺から、冷凍商品まで♪
今回はチーズの一撃がご飯になっちゃった辛旨飯がとっても美味しかったのでレビューします♪

これも辛旨ですよね♪

麺とごはんの二段構えで空腹を完封!ファミマ「全とろ麻婆麺」は麺を食べ終わってからが本番?

蒙古タンメン中本 辛旨飯

蒙古タンメン中本辛旨飯

商品名:蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯
発売日:2019年10月21日
価格:257円(税込)

熱量:433kcal
たんぱく質:9.9g
脂質:10.7g
炭水化物:74.2g
食塩相当量:3.4g

公式より:毎年恒例で大変ご好評をいただいているカップラーメン「蒙古タンメン中本チーズの一撃」がご飯になって登場!辛味とチーズの相性抜群な味わいをベースに、更に別添のオイルにもチェダーチーズの香りを閉じ込めた、最後までチーズ感を楽しめる一品です。具材にはキャベツ、豆腐、チーズ、豚ミンチ、ニンジンを使用しました。

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本は、昭和43年に創業した東京都板橋区に本店を構える人気ラーメン店です。
現在は二代目店主が伝統を受け継いでいます。
コンビニのセブン&アイグループや日清食品との共同開発を展開しており、コンビニのカップ麺でも人気シリーズとなっています。
二代目店主の写真が印象的ですよね!

実食

実食

チーズだけあって、パッケージが黄色いですね♪
付属の小袋は「辛旨オイル」です。

実食

蓋を開けるとまたも社長とマネージャーがいました。( ´艸`)

開けた瞬間にチーズのいい香り♪
これに熱湯を入れて待つこと5分。
フリーズドライのお米はあまり食べたことがないので楽しみです。

実食

5分後、見事にお米ができあがっていました!
すごいですね~♪

そして辛味オイルをタラり♡
もちろん全部♡
めっちゃ赤いですね( ´艸`)

実食

めちゃくちゃチーズのいい香り~♡
食べると完全にリゾットでした!
まさにチーズリゾット!!
辛味オイルも、辛すぎず、ピリッとするくらいでちょうどいいです。(あくまで辛いもの好きの私の感想です♪)

これに、追いチーズをするともっとおいしいそうです♡
次はやってみよう♪

スポンサーリンク

まとめ

蒙古タンメン中本チーズの追撃辛旨飯は、濃厚なチーズとピリッと辛い辛旨オイルがとっても合う美味しいカップ飯でした♪
自分ではなかなか作れない味なので、また食べたいですね♪