麺とごはんの二段構えで空腹を完封!ファミマ「全とろ麻婆麺」は麺を食べ終わってからが本番?

麺とご飯の二段構えで空腹を完封!ファミマ「全とろ麻婆麺」は麺を食べ終わってからが本番?

こんちには!ベイビーーズのmocoです。

寒い時期には「カッ」と体が温まる食べ物が、食べたくなっちゃいます。
ファミマのカップ麺コーナーで見つけた、見るからに体が温まりそうな「三宝亭 全とろ麻婆麺」を購入。
実はこのマーボー麺、食いしん坊さんに嬉しい、秘密の食べ方があるんです。

シビれる辛さな麻婆丼もおいしかったよ~

食べると汗がふきだしちゃう!麻婆丼(シビれる辛さ)は寒い時期にこそおすすめ

食べていると汗がだんだんと汗がにじんでくる辛さが魅力

食べていると汗がだんだんと汗がにじんでくる辛さが魅力

お値段:212円(税別)

カロリー:490kcal(めん・かやく410kcal、スープ80kcal)

この「三宝亭 全とろ麻婆麺」は、東京・中目黒と渋谷の人気ラーメン店「三宝亭東京ラボ」監修のファミマ限定・数量限定の商品です。

お湯を入れて待つこと5分・・・

5分って結構長いですよね。
マーボーの香ばしい匂いが食欲を誘います。

スポンサーリンク

麺はコシがあってシャキシャキ、程よい辛さで汗がじんわり・・・

麺はコシがあってシャキシャキ、程よい辛さで汗がじんわりと出てきちゃいます

 麺は待ち時間が5分の割に、しっかりとしたコシがあり、シャキシャキ麺です。
マーボー風の辛味のあるスープと絡めて食べていると、だんだんと体が温まってきます。
トロミのあるスープの辛さも、ビシビシとした刺激のある辛さではなく、あとからじんわりと汗をかいてくるような、マイルドな辛さです。
寒い時期、体が冷え切った時に食べるのにピッタリのカップ麺です。

麺を食べ終わってからが本番?

ごはんにスープをかけて食べる

カップめんのフタの裏には、麺を食べ終わったオススメの食べ方が記載されています。

  • ごはんに残った麻婆麺のスープをかけて食べる
  • カップの中にごはんをいれて、麻婆麺のスープを絡めて食べる

早速試してみました~

白いご飯に麻婆麺のスープをかけてみます。
ピリッと辛い麻婆スープと白いご飯の相性は最高です♡
あっという間に食べちゃいました。

面倒くさがり屋はカップの中に直接ご飯を投入

「いちいちお皿を準備するのはめんどくさい」という人は、カップの中に直で白いご飯を投入するのがおすすめ。

どっちでも、トロみが特徴な、濃厚でコクのある麻婆スープを最後まで味わい尽くせます。

んまー!一合あったごはんが無くなっちゃた。スリム化どうする気なの?→私

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。