なにこれっ!セブンの五種具材のつるりん豆花!味が想像できないスイーツは初めてかも!

セブン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

セブンの新スイーツ、ネーミングからも見た目からも味が全く想像できません(*ノωノ)

でもめちゃくちゃ美味しそうなんです!!

スポンサーリンク

アジアンスイーツ 五種具材のつるりん豆花

商品紹介

アジアンスイーツ 五種具材のつるりん豆花

価格:324円(税込)

2020年9月8日以降順次発売

栄養成分
熱量:190kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:3.6g
炭水化物:36.1g(糖質:34.3g、食物繊維:1.8g)
食塩相当量:0.02g

公式より:豆花(トウファ)とは、豆乳とフルーツやもち麦、小豆などのトッピングと合わせて食べる台湾スイーツです。

キレイ♡

キレイ

蓋を開けると、すごく綺麗な色合いなんです♡

マンゴーの鮮やかなオレンジと、紫の組み合わせが素敵(*^^*)

キレイ

そのまま食べるのかと思ったら、具材はまた別になっていましたよ。

自分で盛り付けるようですね。

キレイ

みつはカップの横に別添えになっていたので、あの小さいカップにこれだけのものが入っていました。

キレイ

具材は5種類です。

  1. もち麦
  2. 小豆
  3. 紫色のお団子
  4. フルーツ(マンゴー)
  5. ゼリー

みつをかけていただきます♡

みつをかけていただきます♡

豆乳ゼリーの上に5つの具材を乗せ、最後に別沿えのみつをかけていただきますっ♡

いただきます♡

みつをかけると、紫色のお団子もつやつやして、台湾の本場のスイーツっぽくなりました(*^^*)

いただきます♡

味の想像ができたのはこちらのマンゴーのみ(笑)

下の豆乳ゼリーは舌触りはなめらかで、少しだけ固さもあります。

味はほとんどしなかったかな。

いただきます♡

紫のお団子は、紫芋?なんて思いましたが、こちらもほぼ味はせず、優しい甘さとみつが絡んでつるりんと食べれました。

透明のゼリーが入っていたのですがそちらが少し、レモンのような、ライムのような柑橘系の香りがして、全体を締めていた感じでした。

透明なのにいい仕事してました(^^)/

いただきます♡

そしてこちらのもち麦の食感がおもしろーい( *´艸`)

全体的になめらかでつるりんとしたものが多い中で、プチプチした食感がアクセントに!!

こちらもほぼ味はないのですが、全部一緒に食べると不思議とすごい調和がとれているんです!!

パンチがあるデザートと言うよりは、優しい甘さで、日本人にも食べやすい組み合わせのアジアンスイーツになっていました。

おいしかったです♡

ごちそうさまでした(*^^*)

まとめ

セブンイレブンの、「アジアンデザート五種具材のつるりん豆花」。

豆乳とフルーツなどを乗せて食べる台湾スイーツです。

まだまだ旅行には行けませんが、身近なセブンでアジアンスイーツを味わうのもいいですよね♪